最新更新日:2024/06/26
本日:count up10
総数:169747
目白小学校の様子をお伝えしています。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は4年生の避難訓練でした。各学級で、地震が起きたときの「おさるのポーズ」や「だんごむしのポーズ」を練習しました。また、その後、火災が発生したことを想定し、大階段のところまで避難し、経路を確認しました。災害はいつ起こるか分かりません。日頃から防災意識を高めていきたいと思います。

【4年生】専科の授業がはじまりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週から、図工・音楽・理科と専科の学習がはじまりました。今日の音楽は音楽室での学習でした。広いスペースで距離を保ちながら、のびのびと演奏していました。明日は、理科の授業がはじまります。4年生らしく落ち着いて学習に取り組む姿勢が見られ、担任一同嬉しく思います。

[4年生] 算数 棒グラフの学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の算数は、「棒グラフ」の学習を行いました。定規を使って直線をひき、丁寧にかき上げることができました。

4年生 分散登校初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4年生の分散登校がスタートしました。どのグループも元気に登校し、担任一同嬉しく思います。次回(木曜日)もみなさんに会えることを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

PTA

あおぞら便り

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514