最新更新日:2024/06/26
本日:count up329
総数:169602
目白小学校の様子をお伝えしています。

学習院大学探検!

画像1 画像1 画像2 画像2
学習院の大学構内の探検に行きました。
大学生に案内をしてもらい、授業の様子、馬場など小学校にはないものをたくさん見ることができました。
「お兄さん、お姉さんとたくさんお話して仲良くなれた」
「大学っていろんなものがあるんだ!」
うれしさと驚きでいっぱいの探検になりました。

2年 生活科「ふしぎたんけん ふれあいたんけん」

生活科の学習で、学習院大学・教育学科の学生の皆さんと交流学習をしました。一緒に話をしたり、風船バレーや何でもバスケットのゲームを楽しんだりしました。来週は、学習院大学を案内してもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたらく消防の写生会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はたらく消防の写生会を行いました。
豊島消防署目白出張所から2台の消防車と消防署の方がきてくださいました。
太陽がまぶしい中、真っ赤に輝く消防車を目の前に自分のお気に入りの角度から消防車を書くことができました。
「消防車はこうやって火を消すんだ。」と楽しそうに消防車の絵を描いていました。

1年生に学校を案内しよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生に学校を案内しました。
お兄さん、お姉さんとしてなにをしてあげたいかを考えました。
この日のために各教室の看板の準備や、部屋の説明をどのようにしたらよいかを考え、たくさん準備をしました。
1年生全員に去年自分が育てたあさがおの種と手紙つきのメダルもプレゼントしました。

セーフティ教室

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日の土曜授業で1、2年生は交通安全について学びました。
目白警察の方から横断歩道の渡り方、道の安全な歩き方のお話を聞いて、
信号機のない横断歩道・信号機のある横断歩道と練習をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日
4/6 入学式
始業式

学校だより

学年だより

保健だより

学校評価

その他

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514