最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
総数:169865
目白小学校の様子をお伝えしています。

6月29日 1年国語

「おおきなかぶ」の学習をしています。
「うんとこしょ! どっこいしょ!」
元気な音読の声が、廊下に響いています。
画像1 画像1

1年生 初めてのタブレット学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、全クラスで初めてのタブレットを使った学習を行いました。ログインをして、クラスルームの入り方を学びました。また、ミートへの入り方も学びました。初めてのオンラインの画面に楽しみを感じる児童もいました。
 今日の学習を生かして、今後タブレットを正しく活用していってほしいです。

1年生 朝顔の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、朝顔の観察をしました。花が咲きはじめた人もいました。さらに、成長できるようにお世話を頑張っていってほしいです。

1年 生命の安全教育

画像1 画像1
画像2 画像2
今週、クラスごとに生命の安全指導があり、養護教諭の先生から話をしてもらいました。
着替えのときの注意や防犯について学びました。
来週から、プールが始まります。
今回の学習を生かして、安全に学習を進めていってほしいです。

6月10日 1年親子レク

土曜公開で行われた親子レクリエーション。
1年生は自己紹介、新聞島、バースデーラインなどを行いました。
この日に向けて、毎日一生懸命誕生日の歌を練習してきた1年生。
今日はおうちの方と一緒に歌えて、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 1年アサガオのお世話

「こんなにたくさん芽が出たよ!」
「蔓がのびて柵に絡まっちゃった!」
雨上がりの晴天のなか、1年生のうれしそうな声がなかよしの庭に響いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

いじめ防止基本方針

学校経営方針

年間行事予定

体罰防止

緊急時対応

その他2

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514