最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
総数:170027
目白小学校の様子をお伝えしています。

1年 生命の安全教育

画像1 画像1
画像2 画像2
今週、クラスごとに生命の安全指導があり、養護教諭の先生から話をしてもらいました。
着替えのときの注意や防犯について学びました。
来週から、プールが始まります。
今回の学習を生かして、安全に学習を進めていってほしいです。

6月10日 1年親子レク

土曜公開で行われた親子レクリエーション。
1年生は自己紹介、新聞島、バースデーラインなどを行いました。
この日に向けて、毎日一生懸命誕生日の歌を練習してきた1年生。
今日はおうちの方と一緒に歌えて、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 1年アサガオのお世話

「こんなにたくさん芽が出たよ!」
「蔓がのびて柵に絡まっちゃった!」
雨上がりの晴天のなか、1年生のうれしそうな声がなかよしの庭に響いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あさがおの種植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生に教えてもらいながらあさがおの種を植えました。どのくらいまで種を植えるのか、植える位置などさまざまなことを教えてもらいました。どんな花が咲くのか楽しみです。

掃除の仕方

1年生は昨日から5時間授業が始まり、いままで自分たちが帰った後やってくれていた6年生の掃除の姿を見ることができました。

「1年生の教室を、こんな風にきれいにしてくれていたんだ!」
「ありがとう!」

そんな声があがり、6年生も嬉しそうでした。
画像1 画像1

4月17日(月) 1年 歩行教室

本日、歩行教室がありました。目白警察署の方と一緒に、歩道の歩き方や横断歩道の渡り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年給食始め!

今日から小学校での給食スタートです!

まずは「食物アレルギー」について各担任から話をしました。
どのクラスでも真剣に聞いていました。

それから食育指導、衛生指導、配膳や当番の仕方等を指導しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

その他

いじめ防止基本方針

学校経営方針

年間行事予定

緊急時対応

〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514