最新更新日:2024/06/26
本日:count up23
総数:169808
目白小学校の様子をお伝えしています。

いよいよ明日が全校遠足です

画像1 画像1
新宿御苑への全校遠足は、いよいよ明日です。
今日のなかよし班活動の時間には、各班で準備を進めました。
放課後には、班長さんが集まり、出発式の準備をしてくれていました。
みなさん楽しみにしていてください!

体力テストの準備が進んでいます。

画像1 画像1
明日24日はソフトボール投げの計測日です。
放課後に先生たちが力を合わせて準備をしました。
記録が伸びますように!

給食試食会 1年保護者対象 開催されました

画像1 画像1
子供たちの配膳を参観したあと和食を試食していただきました。

3年 豊島区新庁舎見学

画像1 画像1
防災対策の仕組みと環境について学習しました

アウトドアクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 アウトドアクラブでは、段ボールハウスを作りました。皆で材料を持ち合わせ、活動開始!「ドアを作りたいな。」「向こうの家とつなげようよ。」など、他学年の友達ともコミュニケーションを取りながら活動を楽しんでいる様子が見られました。子供たちならではの発想に驚きの連続でした。最後には記念に写真をパシャリ!次回は、何をするのか、、、楽しみです。

行事予定をアップしました

平成28年度の1学期行事予定をアップしました。

ご活用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 体力テスト週間(終)
6時間授業
5/31 なかよし班遠足
6/3 安全指導
〒171-0031
住所:東京都豊島区目白2丁目11番6号
TEL:03-3987-4801
FAX:03-3988-8514