豊島区立高松小学校

3月11日(月)の給食

 3月11日(月)の献立

 スパゲティミートソース・野菜サラダ
 ベークドチーズケーキ

 スパゲティはミートソース派ですか?ナポリタン派ですか?(他にもありますが)お肉たっぷりのミートソースはやっぱりおいしいです。玉ねぎもたくさん使ってゆっくり煮込めば、さらにおいしくなります。
 ガーリックパウダーがしっかり香る、野菜サラダです。材料はいつものキャベツやもやしだけれど、ゆでぐあいを気にかけたり、しっかりと水切りしたりすることで、とてもおいしさが増します。
 さっぱり目の、くどくないチーズケーキです。調理室のチーフに、おいしく作るコツを聞いてみましたが、「ていねいに混ぜていくことと温度管理(おんどかんり)ですかね?」ということでした。
 


【給食】 2024-03-11 17:22 up!

画像1