最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
総数:19895
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

3月8日(水)  3月誕生会

画像1 画像1


3月の誕生会を行いました。
3月からは、たんぽぽ組が司会を頑張ってます。
園長先生のお話でクイズをしたり、みんなでラウンドチェーンをしたりしました。
たんぽぽ組は司会を終えてほっとしている様子でした。

2月15日(木)  じゃがいもを植えたよ

画像1 画像1


たんぽぽ組は、じゃがいもを畑に植えました。
植える前にじゃがいもの絵本を見て、
1つのじゃがいも(種芋)から根が出てじゃがいもが増えることにびっくりしていた様子でした。
これからみんなで大切に育てていきたいと思います。

2月19日(月)  椎小アート展

画像1 画像1


区民ひろば椎名町で行われている、
「椎小アート展」をみんなで見に行きました。
幼稚園の作品も出品させていただきました。

子どもたちは小学生の作品に興味津々でした。
気づいたことを伝えあう様子が見られました。

ありがとうございました。


3月6日(水)  お別れ会

画像1 画像1


お別れ会を行いました。
たんぽぽ組がさくら組に感謝の気持ちを込めて、アイディアを出し合い準備をしてきたお別れ会です。
ホールを装飾して、鉛筆立てのプレゼトを何日もかけて用意していました。
さくら組はホールに入ると「わあ!すごい」とびっくりしてくれました。
えんぴつたてを「かわいいね」「ぼくの好きな色だ」と言って喜んでくれました。

お楽しみはさくら組の大好きな「夢をかなえてドラえもん」の音楽で、たんぽぽ組が考えたオリジナルの振り付けをみんなで楽しく踊りました。

さくら組さんと過ごすのもあと少し。最後までたくさん遊びましょうね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一年間の主な行事
3/22 終業式
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855