最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
総数:19903
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

9月25日(水) 運動会の予行練習

画像1 画像1
今日は、運動会の開会式と閉会式の練習を行いました。

プラカード係が先導して入場です!みんなでペンギンのプールたいそうを踊ったり、運動会の歌を歌ったりしました。
さくら組は、降園前に「フレー!フレー」とと大きな声で応援が盛り上がりました。
運動会への期待が少しずつ膨らんできている子どもたちです。

運動会係の皆様、ご協力ありがとうございました。

9月20日(金) つぼみタイム

画像1 画像1
今日は、つぼみタイムを行いました。13組の親子の方が遊びに来てくださいました。

園庭で体操をしたり、かけっこをしたり、体を動かしてたくさん遊びました。かけっこではさくら組のお兄さん、お姉さんにメダルをかけてもらってにこにこ!

10月5日(土)の運動会にもぜひ参加してくださいね。お待ちしています。

9月18日(水) 椎名町小学校2年生とさつまいものお世話をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、椎名町小学校との交流活動を行いました。

「さつまいも大きくなっているかな?」と楽しみにしながら、幼稚園を出発!
2年生に優しく教えてもらいながら、さつまいもの草取りと水やりをしました。

椎名町小学校の皆さん、ありがとうございました。

9月12日(木) 敬老ふれあいデー

画像1 画像1

本日は、子どもたちの祖父母の方をお招きし、敬老ふれあいデーを行いました。子どもたちはありがとうの言葉を言ったり、歌のプレゼントをしたりしました。祖父母の方から一言いただいたり、一緒にじゃんけん列車をしたりして楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

9月2日(月)  夏休みの思い出を描こう

画像1 画像1
年少たんぽぽ組では、夏休みの思い出をみんなで話しました。花火や海、プール、BBQなど楽しかった思い出を画用紙に描きました。

8月30日(金) 2学期始業式

画像1 画像1
今日から2学期が始まりました。

始業式では、園長先生と夏休みの約束や楽しかったことを振り返ったりしました。
友達との再会をにこにこ嬉しそうにしながら遊んでいる子どもたちです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855