最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
総数:19899
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

椎名町小学校の運動会に参加

5月26日(土)椎名町小学校の運動会に参加しました。4年生から事前に教えていただいた椎小音頭を一緒に踊りました。かけっこにも参加しました。幼稚園用のテントの中から小学生のお兄さんお姉さんをたくさん応援しました。
画像1 画像1

5月のお誕生日会

5月25日(金)お誕生日会が行われました。3名のお友達をお祝いしました。
年長組は、お誕生児がリクエストした贈り物を友達が考え、工夫して作成してプレゼントします。年少組は、全員で一つの作品に仕上げて、プレゼントします。お楽しみは、先生のエプロンシアターおおきなかぶでした。ほんとにおおきなかぶがでてきて驚いていました。園長のパネルシアターはこいのぼりとクローバーのお話でした。
画像1 画像1

スポーツ公園で体を動かそう

5月16日(水)23日(水)幼稚園から徒歩2分の所にある南長崎スポーツ公園に遊びに行きました。広い芝生の上で走ったり、追いかけっこをしたり、寝転んだり楽しかったね。
画像1 画像1

未就園児の会つぼみタイム

5月18日(金)今年1回目のつぼみタイムを行いました。暑い日でしたが、16組の皆さんが参加してくださいました。幼稚園のホールで、ままごと遊び、ミニカー遊び、絵本読み等好きなコーナーで遊びました。製作は、ぱんだ、うさぎ、ぞうのお面作りでした。かわいくできましたね。みんなで一緒に、動物体操、さくらんぼ体操、童歌などを行いました。園長のパネルシアターはお面に合わせて、ぱんだ、うさぎ ぞう でした。次回は、6月8日です。皆さんいらしてください。お待ちしています。
画像1 画像1

区民ひろば椎名町の誕生日会に参加

5月17日(木)区民ひろば椎名町の5月の誕生日会に年長組が参加しました。歌のプレゼント 小鳥の歌 を歌いました。
画像1 画像1

椎名町小学校2年生との交流(さつまいも植え)

5月14日(月)椎名町小学校2年生と年少組、年長組が小学校の学校園でさつまいも植えを行いました。2年生との交流は、初めての試みでしたが、始めの会や終わりの会の司会なども しっかりと行っていました。一緒に植えたさつまいも、楽しみですね。これから1年間交流よろしくお願いします。
画像1 画像1

椎名町小学校4年生との交流

5月11日(金)椎名町小学校4年生に、小学校の体育館で椎小音頭を教えてもらいました。手取り足取り教えてくれました。4年生の皆さんありがとうございました。5月26日(土)の椎名町小学校の運動会で、一緒に踊るのを楽しみにしています。
画像1 画像1

端午の節句集会

5月2日(水)端午の節句集会が行われました。年少組は、グループで大きな鯉のぼりを作りました。年少組は、入園して初めての個人作品として、かわいい鯉のぼりを作り持ち帰りました。端午の節句についてのいわれなどの話を聴きました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855