最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
総数:19902
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

修了式

3月22日(木)第46回 修了式を行いました 28名の園児が修了しました 欠席者もなく全員を送り出すことができました おめでとうございます 小学校に行っても元気に過ごしてください これからも応援しています  職員一同

カエルーランド

今年もカエルーランドさんのカエルたちが幼稚園にやってきました。ヒキガエル トノサマガエル アマガエル たくさんのカエルたちに子どもたちも大喜びでした。卵をいただきました。おたまじゃくしになるのを楽しみにしています。子どもたちの質問にも答えてくれました。ヒキガエルの毒は、薬にもなると言う話に驚きました。
画像1 画像1

南長崎第二保育園との交流

3月12日(月)年長組が豊島区立南長崎第二保育園に行って一緒に遊びました。幼稚園チームと保育園チームに分かれてドッジボールを行いました。応援にも力が入っていました。その後、進学する学校別にチームを作り戦いました。入学前に知り合うことができ小学校への期待も膨らみました。保育園の皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

子どもお別れ会

3月9日(金)年少組が、一年間お世話になった年長組に感謝の気持ちをもってお別れ会を行いました。ホールの飾り付け、司会など立派に役を行っていました。年少組からは、ペアの友達と一緒に撮った写真入りのフォトフレームを一人一人にプレゼントしました。年長組からは、すてきなついたてのプレゼントがありました。お弁当、おやつも一緒に食べました。おいしかったね。年長組さん、ありがとう。お世話になりました。
画像1 画像1

年長組 親子お別れ会

3月7日(水)親子お別れ会が行われました いつものホールがきれいな飾り付けでいっぱいでした 字がきれいなお母様 折り紙が上手なお母様 似顔絵が上手なお母様 司会が上手なお母様など皆さんが力を出し合ってすてきな会になりました 子どもたちの歌声もすてきでした 1年間または2年間お世話になりました あと10日間 いっぱい遊んで楽しい思い出を作りましょう
画像1 画像1

目白図書館お話会

目白図書館の方が2名来てくださってお話会を行いました
大型絵本たまごにいちゃん そつえんおめでとう など今の季節にぴったりの本を読んでくれました 子どもたちもよく聴いていました
画像1 画像1

ひな祭り会

ひな祭り会を行いました。自分たちで作ったひな人形を飾りました。カルピスとひなあられを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855