最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
総数:19902
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

2月のお誕生日会

2月27日(火)2月の誕生日会を行いました。4名のお友達のお祝いをしました。今年は、珍しく3月生まれのお子さんがいませんでした。全員のお誕生会が終わりました。
大きくなったね。年長組から年少組への係の引き継ぎも行いました。

画像1 画像1

椎名町小学校3年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月26日(月)椎名町小学校3年生の皆さんが、幼稚園に来ました。3年生とは、1年間を通して、ペアを作り交流を進めています。本日は、お別れ会です。1年間、楽しかったね。優しくしてくれてありがとうございました。

新宿御苑遠足(お別れ遠足)

2月20日(火)寒い日が続く中、とても温かい日に遠足に行ってきました。風もなく外で気持ちよくお弁当を食べました。年少組と年長組がグループになって、ゲームを楽しみました。
画像1 画像1

幼小交流

椎名町小学校1年生と年長組が交流しました。1年生が校庭まで迎えに来てくれて、下駄箱を教えてくれました。幼稚園の子供たちの名前がついていて、大喜びでした。
授業体験をして、美味しい給食もいただきました。年長組は はやく学校に行きたくなりました。
画像1 画像1

つぼみタイム(未就園児の会)

2月16日(金)未就園児の会が行われました。24名のお子さんが参加してくれました。
おひな様作りや、おめんづくり等を楽しんだ後、在園児の歌や合奏を聴きました。
最後におおきくなったねの賞状を一人一人もらいました。来年度の1回目は、5月18日(金)を予定しています。お待ちしています。
画像1 画像1

豆まき

今年の豆まきは、雪の中、真っ白な雪に向かって「おにはそと」と豆をまきました。
画像1 画像1

子ども会開催

2月3日(土)子ども会を行いました たくさんの皆さんに見に来ていただきありがとうございました 子どもたちも拍手をいただき やり遂げた満足感や自信をもつことができました
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855