最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
総数:19895
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

終業式

7月20日(木)一学期の終業式が行われました。明日から夏休みです。
安全に夏休みを過ごせるように先生たちの寸劇を見ました。アゲハの約束もしっかり覚えていました。素晴らしいですね。どうぞ楽しい夏休みを過ごしてください。2学期に皆さんに会えるのを楽しみにしています。

セーフティ教室

7月18日(火)保護者会とセーフティ教室が開かれました。セーフティ教室では目白警察の2名の方が保護者向けと子ども向けにわかりやすく話してくれました。お話しいただいたことを忘れずに安全に楽しい夏休みを過ごしたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

未就園児の会 つぼみタイム

7月14日(金)つぼみタイムが行われました。暑い日でしたので、みんなで金魚すくいをしました。本物のような金魚に大喜びでした。お土産に金魚をもらって帰りました。シャボン玉遊びや室内での遊びもしました。
画像1 画像1

7月の誕生会

7月13日(木)7月生まれの誕生会を行いました。お楽しみは「はなれないふたり」をみんなで踊りました。園長のパネルシアターは、「おばけなんかないさ」でした。今月の歌にもなっていたので、みんなで歌ってくれました。誕生日おめでとうございます。
画像1 画像1

プール参観

7月11日(火)プール参観を行いました。プール遊びには、最高の日でした。年少組も顔に水がかかっても楽しそうに遊ぶ姿が見られるようになりました。年長組は潜れる幼児が多くなりました。見学の保護者の皆様、暑い中 長時間本当にありがとうございました。
画像1 画像1

七夕集会

7月7日(金)七夕集会が行われました。ブラックパネルシアターで七夕の話を見ました。子どもたちは、ブラックパネルシアターの美しさに見とれていました。4歳児と5歳児が製作した七夕飾りをそれぞれ発表し合いました。七夕の歌を歌いながら、晴れになることを願いました。
画像1 画像1

親子七夕飾り

7月4日(火)親子で七夕に飾りをつけました。一緒に願い事を考えて飾りました。
願い事がかないますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

椎名町小学校との交流会

7月3日(月)椎名町小学校教諭と南長崎幼稚園教諭の交流会をしました。1年生の授業を見学した後、協議会を行いました。校長先生、副校長先生、1年生の先生方、保幼小連携担当の先生と話をし、小学校教育について学びを深めることができました。幼稚園で育てること、小学校につないでいくことを改めて確認しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855