最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
総数:19899
新学期の生活に慣れてきました。砂場、積み木、製作を楽しんでいます。

ヴァイオリン体験&ミニコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
6月19日ヴァイオリニストの佐藤美代子先生にお越しいただきました。
前半は、年長さくら組によるヴァイオリン体験。佐藤先生にやさしく教えて頂きながら、順番にヴァイオリンを持って、実際に音を出してみました。はじめは本当に音が出るか緊張していましたが、とってもいい音が出て、みんなニコニコ笑顔。
後半は、年少たんぽぽ組も保護者の方も一緒に、佐藤先生のヴァイオリンの演奏をきかせていただいたり、一緒に歌ったり…とても楽しいひとときを過ごしました。

スポーツ公園にピクニック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月13日、幼稚園の近くにあるスポーツ公園に、お弁当を持って、ピクニックに行きました。青空の下、みんなで食べるお弁当は、いつも以上においしく感じました。

椎名町公園に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月4日、徒歩遠足で椎名町公園に行ってきました。
幼稚園にない遊具で遊んだり、公園内の季節の花をみんなで観察したり、年長さくら組は「助け鬼」、年少たんぽぽ組は「むっくりくまさん」で盛り上がったり…とっても楽しく過ごしてきました。

小学校の運動会に参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月31日、椎名町小学校の運動会に参加しました。
広い校庭で思いっきりかけっこをしたり、幼小交流のときに教わった「椎小音頭」を小学生のお兄さんやお姉さんと一緒におどったり…暑かったけれど、元気いっぱいがんばってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒171-0052
住所:豊島区南長崎4-12-7
TEL:03-3950-2861
FAX:03-5982-0855