最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:17
総数:59674
4月20日(土)としま土曜公開授業と保護者会を実施します。

授業の様子(2月9日)

 2校時目の授業です。1年生の技術は、プレゼンテーションソフトが使えるようになるための実習を行っていました。総合的な学習の時間で行った「わくわくエンジン」で自分の好きな事とつながりのある職業について調べて、その内容を発表するための資料づくりです。2年生の英語では、使えるようになったプレゼンテーションソフトを活用して、各ペアーで選んだ道府県の観光案内を英語で紹介する作品づくりを行っていました。同時並行してALTによる英語のスピーキングテストも行われていました。みんなタブレットを文房具のように使いこなして、授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三味線の授業(音楽)(2月7日)

 先日の箏に続き、今日は、三味線の授業です。講師を招いて、1人1台の三味線を準備して行いました。みんな真剣に三味線を弾いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年スキー教室 3

画像1 画像1
退宿式を終え、一路東京に向けて出発しました。
以上でUpを終了します。
お土産話にご期待ください。

1年生の学級対抗 百人一首大会(2月2日)

 国語の授業や総合的な学習の時間に練習してきた成果の発表の場として、5・6校時に体育館で実施しました。大変盛り上がり、優勝したのは、1年4組でした。個人賞もありました。詳細は、学年だよりでお知らせしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年スキー教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
すべての講習が終了し、閉講式が行われました。その後、昼食です。怪我事故などなく、みんな元気です。

2年スキー教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の講習の様子です。
余裕も見せてます。

2年スキー教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
インストラクターさんのデモンストレーションの後、実習開始です。

2年スキー教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
3日目が始まりました。元気に朝食です。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
係り会議中。これまでの課題や明日の予定確認を行っています。責任感ある態度が大切です。
この後部屋会議、就寝となります。本日のUpは以上です。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎で夕食中。今日は和食で、信州そば食べ放題です。つかれも見せずに、みな元気です。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
リフトも余裕です。トレーンもできるようになりました。上級者班はすでに余裕で降りてきます。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の実習開始です。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の講習を終え、昼食です。怪我事故などなく、みな元気です。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の講習その2
初心者班もリフトに乗りはじめました。いい感じです。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
記念撮影の後、2日目の講習スタートです。とても良い天気となりました。

2年スキー教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!2日目の始まりです。朝食はバイキング。この後ゲレンデに向かいます。

2年スキー教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
班会議、部屋会議で予定を確認中。この後就寝準備にはいります。明日は1日スキー講習。天気が良いといいですね。本日のUpは以上です。

2年スキー教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1日を終わり、夕食です。みんな元気に頬張っています。

2年スキー教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
実習中ー初心者班は緩斜面で頑張ってます。明日はリフトかな。

2年スキー教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
開講式の後、一日目の実習が始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 始業準備
4/4 始業準備
4/5 春期休業日終
4/6 着任式・始業式
入学式準備

学校経営方針

学校だより

相談室だより

授業改善プラン

給食だより

学校関係者評価

学年だより(3年)

進路

学校概要

学校からのお知らせ

いじめ防止基本方針

SNSルール

献立表