最新更新日:2024/03/27
本日:count up37
総数:227268
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

11月27日(月)

牛乳 名古屋みそカツ丼 のっぺ汁 きゃべつと昆布の甘酢 黒蜜寒天
画像1 画像1

11月24日(金)

牛乳 菜めし きのこの汁 白身魚のふわマヨ焼き わかめと昆布の土佐酢 抹茶寒
画像1 画像1

もうすぐ12月

地域の方から、手づくりのクリスマスリースをいただきました
ありがとうございます
だんだん寒くなってきました
テストが終わり、もうすぐ12月
2学期もあと1ヶ月です

画像1 画像1

11月17日(金)

牛乳 エビカツバーガー ミネストローネ パリパリサラダ 紅茶プリン
画像1 画像1

11月16日(木)

リザーブジョア ジャンバラヤ マンハッタンチャウダー フライドチキン コールスロー オレンジゼリー
画像1 画像1

11月15日(水)

牛乳 みそ汁 かじきノルウェー風 海藻サラダ ココアゼリー

画像1 画像1

1年生 授業の様子

国語 竹取物語
社会 EUが抱える課題
理科 地震
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(火)

牛乳 ザーサイチャーハン もずく酸辣湯 糯米蒸肉圓 みかん
画像1 画像1

鎌倉校外学習 事前学習

2年生は12月に鎌倉で校外学習です
班で行程を考えています
この学年は、昨年度の都内巡りで大雪となり、前日に行程を変更した経験があります
駅の近くでちょっと見られる場所ないかな
お昼ご飯、ここに行きたいけど行列?違う所にする?
予想して計画を立てています
よいお天気でありますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月13日(月)

牛乳 ごはん すまし汁 すき焼き煮 だいこん昆布和え アセロラゼリー
画像1 画像1

同窓生の集い

11月12日13時より
千川中学校同窓生の集いが行われました
約300名の卒業生の皆様が現校舎最後の同窓会にご来校され、生徒会役員による千川中学校の歴史スライド、要太鼓の披露、詩吟、校歌斉唱、校舎見学もあり、思い出話に花を咲かせておられました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓生の集い ご来校の皆様へ

11月12日(日)13時より
千川中学校 同窓生の集い

正門よりお入りください
通用門(セブンイレブン前)や東門(山手通り側)からは入れません
受付は正門側、サッカーゴールの後ろにある、手前の昇降口です

11月10日(金)

牛乳 衣笠丼 ソーキ汁 野菜梅マヨ和え パインゼリー
画像1 画像1

歯みがき指導

1年生は歯みがき指導を行いました
学校歯科医、歯科衛生士の方々によるご指導で、改めて自分の歯を大切にするきっかけとなったようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)

牛乳 ジャージャー麺 中華スープ 青のりポテト 杏仁豆腐
画像1 画像1

11月8日(水)

牛乳 さんまのひつまぶし すまし汁 野菜みそ煮 フルーツケーキ
画像1 画像1

11月7日(火)

牛乳 パエリア 卵とトマトのスープ カレースパサラダ 揚げりんご
画像1 画像1

生徒会認証式

後期生徒会の認証式でした
生徒会役員と各委員会委員長が代表で認証を受けました
後期委員の皆さん、各役割でのリーダーとして、千川中学校のために力を尽くしてください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月)

牛乳 ごはん かぼちゃみそ汁 魚の甘酢あん おかか和え 小豆抹茶ケーキ
画像1 画像1

2年家庭科

2年生はクッションを作っています
パイナップル柄がたくさん!
縁を切ったり、綿の詰めかたを工夫したり
出来上がりが近くなってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-3959-9659