最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
総数:229605
本校は建て替えのため一時的に校舎移転をいたします 豊島区千早2−39−16学び舎ぴいす 電話番号は0359956150です

部活動の様子

3月30日(金)サッカー部の様子です。校庭の桜もきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの部活動

3月29日(木)吹奏楽部と卓球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの部活動

3月28日(水)バドミントン部とバスケット部の様子です。バスケット部は練習試合を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの部活動の様子

3月27日(火)春休み中の部活動の様子です。女子バスケットボール部と野球部の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式

3月23日(金)修了式を行いました。1、2年生の代表生徒には、校長先生から修了証が渡されました。また、漢字検定の合格者、男子バスケットボール部はホットカップ優勝の表彰が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

3月22日(木)6時間目は大掃除を行いました。丁寧に、掃き掃除や拭き掃除を行い、その後は、美化委員がワックスがけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生球技大会

3月22日(木)1年生は球技大会を行いました。1時間目はバスケットボール、2時間目はドッジボール、最後に男女混合のドッジボールを行いました。生徒は大変盛り上がり、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生球技大会

3月22日(木)2年生は球技大会を行いました。2日間に分けて行い、本日は2日目です。1日目は、ドッジボールとソフトボールを行い、今日はドッジボールとバレーボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(木)

牛乳 ポークカレー 中華風サラダ ミックスフルーツ
画像1 画像1

第71回卒業証書授与式2

卒業生退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第71回卒業証書授与式1

3月20日(火)本日は、第71回証書授与式を行いました。別れを惜しむような涙雨の中、粛々と式が挙行され、86名の生徒が新たな道へ巣立っていきました。
卒業証書授与では、生徒一人一人の力強い返事が響き渡り、立派な姿を見せてくれました。また合唱では、生徒の心と声が一つとなった歌声によって、会場内が大きな感動で包まれました。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様にも、心よりお祝い申し上げます。皆さんが、千川中学校での思い出を胸に、新たな世界で益々ご活躍されることを、心からお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(月)

牛乳 赤飯 すまし汁 鶏の唐揚げ 和風サラダ デザート
画像1 画像1

3年生学年集会

画像1 画像1
3月16日(金)3年生は最後の学年集会を行いました。みんなで輪になり、3年間を振り返って感じることや、これから頑張りたいことを、一人ずつ発表しました。いよいよ来週は卒業式です。この学年で過ごすことができる日々を大事にしてほしいと思います。

3月17日(土):千川中吹奏楽部定期演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎年恒例の本校吹奏楽部定期演奏会が体育館で開催されました。アニメ「けもフレ」のオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」から始まり、卒業シーズンの定番曲「3月9日」、「僕のヒーローアカデミア」のテーマ「ピースサイン」などを挟んで、ディズニーランドメロディーまで、全8曲を演奏しました。
卒業する3年生を交えた最後の演奏会とあっていつも以上に感動的な発表となりました。

3月16日(金)

牛乳 高野豆腐の卵丼 具沢山汁 野菜磯あえ いちご
画像1 画像1

3年生レクリエーション大会

3月15日(木)3年生は、学年最後のレクリエーション大会を行いました。リレーゲームをしたり、クラス対抗の大縄飛びをしたりして、みんな楽しそうに盛り上がっていました。最後に、1年生から3年生までの記録写真のムービーをみんなで鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生百人一首大会

3月15日(木)3年生は百人一首大会を行いました。今年は最後の百人一首大会のため、個人賞やクラス優勝をかけて真剣に臨みました。個人賞1位の生徒は。50枚の札をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(木)

牛乳 セサミトースト トマトポークシチュー スパゲッティサラダ
画像1 画像1

学校だより3月号を発行しました。

学校だより3月号を発行しました。

学校だより3月号

卒業式予行練習

3月14日(水)卒業式の予行練習を行いました。緊張感ある雰囲気の中で、卒業証書の授与や合唱の練習に臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

お知らせ

学校評価

保健だより

〒171-0044
住所:東京都豊島区千早2-39-16
TEL:03-5995-6150
FAX:03-5995-6154