最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:45
総数:746435
西池袋中学校へ入学される皆様へ 明日、4/9(火)朝に警報級の暴風雨が予想されており、早めに学校を開放します。 8:00の開放を予定しております。天候を見計らって雨がひどくなる前にお越しください。 豊島区立西池袋中学校  校長 八尋 崇

3月16日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動。

3月16日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まであと2日。寄せ書きをしあう3年生。

3月16日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式予行練習と、卒業を前に寄せ書きタイム。

3月16日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて最後の合唱練習。

3月16日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝読書タイム。

3月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、1年生の文化発表会のDVDを見て盛り上がり、1年生の写真スライドショーにしんみり。

3月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れ会のあとは、卒業文集が配布され思い出に浸りました。

3月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、学級委員が企画したお別れ会。大いに盛り上がりました。

3月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、救命救急講習。命の大切さに改めて気付かされました。

3月14日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1:書道部の皆さんより卒業生へのメッセージ 写真2、3:救命救急講習

3月15日(火)の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生を送る会を行いました。
ゲームやスライドショーなどで楽しみ、後輩からのメッセージをもらい、とても嬉しそうな表情が見られました。
5時間目に3年生は救命講習を行いました。ペットボトルを使って心肺蘇生法を体験することができました。

3月14日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
写真1:3年生は豊島区立芸術文化劇場で、ミュージカル「手紙」を鑑賞しました。写真2:サッカー部。

3月11日(金)の6組★鎌倉遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は鎌倉遠足に行ってきました。
大きなトラブルもなく、予定していたところすべてをまわりきることができました。
帰りの電車では、「疲れたけどすごく楽しかったね」という会話が聞こえました。
お家でもたくさんの思い出話を聞いてください。

2年鎌倉遠足

延期となった鎌倉遠足を実施することができました。
お天気がよく、歩くには気持ちのよい1日でした。
感染拡大防止のため、食事は1つの会場でいただく、おやつも途中食べることはできませんでしたが、班行動で、今人気の鎌倉を巡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式練習後の片づけと、奉仕活動後のワックスがけ。

3月11日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式練習、予行練習前の最後の学年練習です。

3月10日の6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組の体育ではサッカーをやっています。
ドリブルやパスなどを上手に使った良い試合でした。

3月10日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将棋部、日本文化部。

3月10日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1、2:今年度最後の中央委員会です。写真3:日本文化部、しだれ梅を見にいきました。

3月10日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真1、2:3年生、「先生方への手紙」製本作業。写真3:2年生、鎌倉遠足の事前指導。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校配布文書

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907