最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:68
総数:393570

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー教室での最後の夕食は和食です。朝も頂きましたが、信州そばが大人気で、みんなお代わりして食べています。
メニュー
胡麻豆腐 カンパチと鮪の御造り サーモン雪がけ焼き 科乃豚沢烹鍋 信州そば 峰岡豆腐

スキー教室 何レンジャー?

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、(我が池中のお殿様と)、喜びすぎてラブポーズを決めた先生たちです!
と、喜びのコメントが届きました



この素敵な6人組に、どんな戦隊名をつけますか?
池中は、先生たちも仲良しです

スキー教室 全員が!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加者のほとんどが初めスキーに挑戦しましたが、生徒達が、あきらめないで頑張った姿と様子をご報告させていただきます
さすが池中生です!!
生徒はとても疲れていますが、やりきった表情でいっぱいです

そして、生徒の頑張りはもちろんですが、最後まで支えてくれたコーチの方々、現地でハラハラしながら励まし続け、見守り続けた先生方や看護師さん全員が同じ気持ちで臨んだ結果だと、心から感謝した時間となりました!

明日は午前中の半日を残すのみです

スキー教室 2日目練習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラに向かって手を振る余裕も出てきた班があるようです

こうして仲間同士で長い列を作ってボーゲンで降りるというのも、スキー教室ならではですね

帰りのバスの写真もありますが、みんな満足そうな笑顔が印象的です

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の講習前にインスタラクターの先生方によるデモンストレーションをみました。さすがの技術にみんなからは拍手と歓声があがりました。

スキー教室 学年写真

画像1 画像1
最後に学年写真 フレミングポーズ!

…なぜ!?

スキー教室 クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組 ラブポーズ
B組 ワッショイポーズ
C組 ギャルピースポーズ

スキー教室 2日目午後スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
板に乗って移動する姿も、ずいぶんと板についてきました

素晴らしい晴天のもと、午後の部が始まっています!

この午後で、また滑れるようになる生徒が増えることでしょう♪

スキー教室 マンツーマンで

画像1 画像1
画像2 画像2
学年主任から、喜びの声が届きました
↓↓↓
あっと言う間にリフトに乗ってゲレンデを降りてきました
最後は、本人のやる気、ということを見せてくれました
本当にうれしい瞬間でした


詳しいことはわかりませんが
とにかく頑張って、壁を乗り越えてくれたようです
ゴールできることを確信してからの、ウキウキとワクワクと満足な気持ちを想像すると、こちらまで嬉しくなります

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前の練習が終わりました。疲れたと思いますが、牛丼食べて午後も頑張りましょう!

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の練習もどんどん進んでいます。水分補給の休憩に入りました。

スキー教室 2日目練習中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目はリフトに乗る班、乗る回数も増えはじめているようです
元気にリフトで上がっていく生徒たちと、元気な雪の精の写真です♪

スキー教室 2日目練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天のもと、2日目の練習がスタートしています

仕様の関係でホームページにはアップできないのですが、送られてきた動画を観ると、なかなかスムーズに滑れる人が増えてきているようですよ

学年の先生方も、ゲレンデ映えしてます!?

スキー教室 ゲレンデへ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲレンデに出発〜!
「気持ちを表してみて!」と言ってとってもらったのが、このポーズです

ゲレンデに到着して、インストラクターの先生がブーツの調整をしてくださってます

後ろに見えるのは、蓼科山
2531メートルです
雪がキラキラです♪♪

スキー教室 2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!
朝からみんな元気です♪
バイキングもマナーを守っていただけました

人気メニューは、冷たく冷やしたおそば
信州名産の野沢菜漬けや、ごはんのお供も
生徒も先生も朝からニコニコです♪

写真は、私(学年主任)のチョイスです
いかがでしょうか
時間がない中でしたが、生徒を見習って、きれいに取ったつもりです
食事係も昨日から頑張っています!

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年生スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。2日目の朝を迎えました。体調不良だった人も回復し、全員元気です。これから朝ご飯です。バイキングですが、メニューが多くてみんな悩んでいます。待ってる人から「お腹すいたぁ」の声が聞こえます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

お知らせ

豊島区立池袋中学校
〒170-0011
東京都豊島区池袋本町1丁目43番1号
TEL:03-3986-5435
FAX:03-5951-3906