最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
総数:138179
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

4年 八丈島出前授業

画像1
画像2
画像3
ゲストティーチャーを招いて出前授業がありました。

ゲストティーチャー

画像1画像2
 2月24日(水)にアスリートやフィットネスのトレーナーとして活躍されている遠山健太先生に来ていただき、「体力テストの結果を基に一人一人にあった運動を見付ける」授業をしていただきました。子ども達は自分に適した運動を知り満足そうでした。遠山先生ありがとうございました。

道徳授業地区公開講座【4年】

画像1
画像2
画像3
4年生の道徳授業です。

4年 席書会

画像1
画像2
画像3
アリーナAで換気を十分に行い、席書会を行いました。

4年生 「1/2 成人式」

画像1
画像2
画像3
どの学年もキラキラした最高の演技でした。
無事に学習発表会がおわりました。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:4年生】

画像1
画像2
画像3
4年生「4年の華よ 咲き誇れ」
アニメ「鬼滅の刃」の主題歌に合わせて元気よくおどりました。
黒のTシャツとキラキラのアームバンドがかっこよかったですね。

9月9日(水)4年・Tシャツ染め

画像1
画像2
画像3
今週、4年生はTシャツを染めました。「板染め」・「うず」・「しぼり」など組み合わせて染めの活動を行いました。

9月3日(木)体育朝会【中学年】

画像1
画像2
画像3
今日は、3・4年生がレッド博士の挑戦状に挑みました。
とっても楽しい体育朝会でしたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905