最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
総数:138178
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

道徳授業地区公開講座【2年】

画像1
画像2
画像3
2年生の道徳授業です。

2年 図画工作科

画像1
画像2
画像3
「たのしくうつして」
2年生がステンシル版画を制作しています。
クリアファイルをすきな形にきって、ローラーで色をつけました。
ふしぎな形を画用紙にうつしとることができました。

完成がたのしみですね。

2年生 「スイミー」

画像1
画像2
画像3
どの学年もキラキラした最高の演技でした。
無事に学習発表会がおわりました。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:2年生】

画像1
画像2
画像3
2年生「全力2年生」
4色のフラッグがきれいでした。
スキマスイッチの「全力少年」にのって力一杯おどりきりましたね。

10月21日(水)第2回校内研究

画像1
画像2
画像3
今日は、2年1組で第2回目の校内研究授業がありました。
詳しくは、「校内研究 令和2年度 研究レポート」をご覧下さい。

10月17日(土)2年 町たんけん

画像1
画像2
画像3
今日はあいにくの雨でしたが、2年生で「町たんけん」がありました。
たくさんの保護者の方々にご協力をいただきました。
ありがとうございました。

2年 図画工作科

画像1
画像2
画像3
2年生の教室にかわいい作品が展示されています。
「ストローでこんにちは」
ストローや紙コップで素敵な作品が出来上がりましたね。

9月15日(火)2年生 たたき染め

画像1
画像2
画像3
今週で2年生のたたき染めは、終了しました。
動物やお花、ハートなどの模様がとてもかわいいですね。

9月14日(月)タブレット・オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
今日は、2年生でタブレット・オリエンテーションがありました。

9月8日(火)2年生・たたき染め

画像1
画像2
画像3
今日は、図工室で2年生がたたき染めを行いました。木づちでトントンと大きな音が響き渡りました。すてきな作品が出来上がりましたね。

7月28日(火)図工【2年生】

画像1
画像2
画像3
今日は2年生が「はさみのあーと」にチャレンジしました。
チョキチョキはさみをうまくつかって、なみせん・ぎざぎざ・まるなどの形を切りました。
すてきな「かたち」の世界がたくさん出来上がりましたね。

2年生外国語活動

画像1
2年生も外国語活動が本格的に始まりました。
ハリス先生と学級担任の先生が授業を担当しています。
2年生は、ハリス先生と一緒に12時間、外国語を学びます。

2年 生活科

画像1
画像2
画像3
今日は2年生が屋上園で野菜の観察をしました。

2年生 生活科

画像1
画像2
画像3
今日は、1年生にむけた「がっこうしょうかい」の内容を各学級で考えました。
すてきな学校紹介の時間になるといいですね。

2年生 音楽

画像1
2年生の音楽の授業も始まりました。
手話を使って音楽に合わせて身体を動かしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905