最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
総数:138179
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

今年度最後の藍染め(2年生)

画像1
今年度、最後の藍染めの活動でした。
快晴にも恵まれ、美しい藍の色にランチョンマットが染まりました。
最後、お世話になったPTA会長にもご挨拶をしました。
来年度の藍染め活動も楽しみですね。

藍染め日より(2年生)

画像1
画像2
画像3
本日も快晴のなか、2年生の藍染めを行いました。
インディゴ会長の本間さんより貴重なお話も伺うことが出来ました。
とても貴重な体験になりましたね。

2年生 馬頭琴(つながりホール)

画像1
画像2
画像3
3月2日(土)は、としま土曜公開授業でした。
2年生は、つながりホールで馬頭琴の演奏を聴きました。
国語科の『スーホの白い馬』に出てくる馬頭琴を実際に聴くことができ、よかったですね。

6年生を送る会(2年生)

画像1
画像2
画像3
2月27日(水)の3・4校時は、「6年生を送る会」がありました。
各学年の出し物は、どの学年も素晴らしかったですね。
2年生による「6年生に挑戦」では、6年生と2年生がゲームで対決しました。

なわとび週間がはじまります。

画像1
画像2
中休みになると、児童は外で元気になわとびをしています。
もうすぐ、なわとび週間が始まります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 新6年生登校

学校だより

学年だより

保健だより

その他

たんぽぽ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905