最新更新日:2024/05/19
本日:count up39
総数:138176
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

今年最後の仲良し会

1年生との仲良し会も今日で最後です。「じゃんけん列車」「池本小に行こうよ」の2つの遊びで楽しみました。最後には1年生に対して「2年生ってこんなこと」を伝えて終了となりました。3年生に向けて、お兄さん、お姉さんとしての自覚がより出てきたようです。
画像1
画像2
画像3

2年生 町探検

10月23日、2年生は町探検にでかけました。いつも何気なく利用している所や、自分が通った保育園に行って色々学んできました。質問をしっかり考えて、楽しく探検できました。ご協力頂いたお店の方、並びに保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月4日 1年生とのなかよし会

 なかよし会も今日で3回目。お互い緊張もとけて仲良くなってきました。2年3組の司会で、三角鬼と大縄跳びでとっても楽しく盛り上がりました。子供たちからは、「またやりたいな」という声があがっています。次はいつかな?
画像1
画像2
画像3

2年 まちかど美術館(5/28まで)

画像1
画像2
画像3
昨年度の1年生がつくった作品が東京の芸術劇場で展示されています。
文成小学校と池袋第二小学校の二校がそれぞれ同じ活動に取り組みました。
「ふしぎな森のちょうちょ」(2年生 全員)
5/15(木)〜28(水)まで、展示されていますので、是非、ご鑑賞ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備 新6年準備登校
4/6 着任式 一学期始業式 入学式

学校だより

学年だより

保健だより

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905