最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
総数:138178
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:6年生〜その2】

画像1
画像2
画像3
6年生「繋がる〜感謝を込めた あいの輪」
最高学年の6年生は、お世話になった人に向けて感謝の思いを身体で表現しました。
藍染めの手ぬぐいを使い、ソーシャルディスタンスを取りながら表現しました。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:6年生〜その1】

画像1
画像2
画像3
6年生「繋がる〜感謝を込めた あいの輪」
最高学年の6年生は、お世話になった人に向けて感謝の思いを身体で表現しました。
藍染めの手ぬぐいを使い、ソーシャルディスタンスを取りながら表現しました。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:4年生】

画像1
画像2
画像3
4年生「4年の華よ 咲き誇れ」
アニメ「鬼滅の刃」の主題歌に合わせて元気よくおどりました。
黒のTシャツとキラキラのアームバンドがかっこよかったですね。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:2年生】

画像1
画像2
画像3
2年生「全力2年生」
4色のフラッグがきれいでした。
スキマスイッチの「全力少年」にのって力一杯おどりきりましたね。

池本ダンスフェスティバル2020【Day2:朝の様子】

画像1
画像2
池本ダンスフェスティバル2020の最終日です。

10月28日(水)の給食

画像1
〔今日の献立〕
・鶏麻婆豆腐丼
・春雨スープ
・牛乳

今日は鶏麻婆豆腐丼の具がたっぷりだったようで、
おかわりが、ごはんはないけど、具は残っているクラスが多かったようでした。

10月27日(火)の給食

画像1
〔今日の献立〕
・ガルバンゾーチキンカレーライス
・野菜のソテー
・牛乳

今日のガルバンゾーチキンカレーライスのガルバンゾーはひよこ豆のことです。
よく食べてくれたようでした。

明日の池本ダンスフェスティバル2020もガルバンゾー(がんばるぞー)!!

10月26日(月)の給食

画像1
〔今日の献立〕
・チキンピラフ
・スター☆スープ
・米粉の豆乳プリンタルト
・牛乳

今日の給食は明日からの「池本ダンスフェスティバル2020」応援メニューでした。
一人一人が練習の成果を発揮して「スター☆」になれるように応援しています。
画像2

10月23日(金)の給食

画像1
〔今日の献立〕
・きつねうどん
・キャベツと小松菜のじゃこ炒め
・牛乳

今日はきつねうどんが好評だったようです。
うどんは好きな子が多いようです。

池本ダンスフェスティバル2020【Day1:ふりかえり】

画像1
画像2
画像3
演技終了後、11:35〜ふりかえりタイムがありました。
校長先生からお褒めの言葉をいただきました。

池本ダンスフェスティバル2020【Day1:5年生】

画像1
画像2
画像3
5年生「池本ソーラン 燎」
藍染めTシャツと藍染め大漁旗で発表しました。
気合いみなぎる圧巻のダンスでしたね。

池本ダンスフェスティバル2020【Day1:3年生】

画像1
画像2
画像3
3年生「池本大江戸祭」
クラスカラーの「なるこ」をつかってリズミカルにおどりました。
手作りの「まとい」もすてきでしたね。

池本ダンスフェスティバル2020【Day1:はじめのことば】

画像1
画像2
画像3
はじめのことばは、1年生が力強くがんばりました。
初めての大きな学校行事です。
1年生の表現発表は、このあとすぐに始まります。

池本ダンスフェスティバル2020【Day1:1年生】

画像1
画像2
画像3
1年生「いけほんのWA」
息の合った素晴らしいダンスでした。
英語のダンスも見事でしたね。

池本ダンスフェスティバル2020【Day1:朝の様子】

画像1
画像2
画像3
池本ダンスフェスティバル2020が始まります。
爽やかな秋晴れに恵まれました。

10月26日(月)リハーサル

画像1
画像2
今日は、池本ダンスフェスティバル2020のリハーサルでした。
各学年、校長先生からお話をいただきました。

10月26日(月)全校朝会【放送】

画像1
画像2
今日は池本ダンスフェスティバル2020のオープニングセレモニーがありました。
オリンピック・ファンファーレを聞いて明日の表現発表会に向けて意欲を高めました。
明日からいよいよ本番が始まります。
練習の成果を発揮して頑張りましょう。

コミュニティー・スクール(学校運営協議会)

画像1
画像2
第2回のコミュニティースクール学校運営協議会が開かれました。
議事
(1)本校の「情報モラル教育」について
(2)「池本学びのサポーター」について

コミュニティー・スクール(学校運営協議会:研修)

画像1
画像2
画像3
文部科学省CSマイスターの井上尚子先生から
コミュニティスクールの運営方法についてお話を伺いました。

【講演】さぁ、始めよう!でもどうしたら?
「学校運営協議会の進め方」
「地域学校協働活動との一体的推進」

3年 藍染め(エコバッグ)

画像1
画像2
画像3
今年度、最後の藍染めがありました。
板染めですてきな模様がたくさんできましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

「G suite for Education」の使い方

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905