最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
総数:138178
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

池袋中学校運動会 5月25日(土)

画像1
画像2
画像3
今日は、快晴の天候のなか、池袋中学校の運動会が実施されました。
ソーラン節(女子)や組み体操(男子)もすばらしかったですね!
小学生(池袋本町小学校・池袋第一小学校)や未就学児のレースも実施されました。


最後の片付けでは、テントを中学校教職員の皆さんと中学生が小学校グラウンドへ運んでくれました。
池中の生徒の皆さんは、とても頼もしく立派でした。
本当にありがとうございました。

日光移動教室 最終日

画像1画像2
最終日は、輪王寺三仏堂や日光東照宮、大猷院に行き、日光の歴史と文化を学びました。連休からの移動教室で疲れがたまっている児童もいましたが、最後まで学ぼうとする姿勢が見え、立派に思いました。この移動教室で学んだことや感じたことを手がかりにして、今後の日光の学習をさらに深めていきます。

日光移動教室2日目

画像1画像2
2日目は、快晴の中気持ちの良い風を浴びながら戦場ヶ原のハイキングをしました。華厳の滝ではカモシカを見ることができました。夜は、レク係が考えたレクを行い、楽しい夜を過ごすことができました。

日光移動教室1日目

画像1
初日は、日光彫りの体験をして伝統文化を学び、中禅寺湖の遊覧船に乗って日光の自然を味わい、湯ノ湖の散策をして日光温泉の源泉に触れました。
夜は、プラネタリウムのように輝く星を見ながら日光の夜を満喫しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

給食だより

給食献立表

保健だより

ISS

たんぽぽ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905