最新更新日:2024/05/19
本日:count up39
総数:138176
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

始業式(8月28日)

画像1
8月28日(月)、いよいよ2学期が始まりました。校長先生の話を聞き、校歌を歌い、気持ちを落ち着けてスタートすることができました。2学期は1年間の中で最も長い学期です。一日一日を大切にして学習や行事に取り組み、力を伸ばせるように励ましていきます。今学期もご協力よろしくお願いします。


立科 蓼科牧場

画像1
蓼科牧場では広い芝生で思いっきり走り回りました。ウシ、ブタ、ヒツジなど、たくさんの動物とふれあうことができました。

立科 黒耀石体験ミュージアム

画像1
黒曜石体験ミュージアムでは、黒曜石ペンダント、まが玉、縄文コースターに分かれてものづくりを行いました。世界に1つだけの、素敵な作品ができました。

立科 車山ハイキング

画像1
2日目のスタートです。
車山に着きました。自然を感じながらハイキングを楽しんでいます。

立科 ペンション

画像1
ペンションに到着し、開校式を行いました。





iPhoneから送信

立科 和紙の里

画像1
和紙の里では紙すき体験とうちわ作りを行いました。色とりどりのうちわが完成しました。





iPhoneから送信

立科林間学校が始まりました

画像1
立科林間学校がスタートしました。
耕福館でじゃがいも堀りを行っています。袋いっぱいに収穫することができました。





iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905