最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
総数:82868
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

続 木々を見つめて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外で絵を描くって気分が変わるな。木とお話ししながら描きました。

木々を見つめて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、校庭で一番好きだと思う木を見つけて描こう!
めあては、自分がいいなあと思った感じがあらわれるように描くことです。


山中湖移動教室(4年生) その20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生が、15時50分に無事学校に到着しました。帰校式ではみんな一段と成長して見えました。

山中湖移動教室(4年生) その19

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ最後の見学先である、富士山文化遺産センターです。

山中湖移動教室(4年生) その18

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼の後は湖畔を散策しました。

山中湖移動教室(4年生) その17

画像1 画像1 画像2 画像2
 河口湖畔でお昼です。グループごとに楽しく食べました。

山中湖移動教室(4年生) その16

画像1 画像1 画像2 画像2
 20日(水)、9時過ぎより湧き水の里水族館を見学しました。魚の生態について学ぶいい機会となりました。

山中湖移動教室(4年生) その15

画像1 画像1
 秀山荘を出発し、山中湖畔に到着しました。

山中湖移動教室(4年生) その14

画像1 画像1
 朝食の時間です。活動に備えてたくさん食べています。

山中湖移動教室(4年生) その13

画像1 画像1 画像2 画像2
 20日(水)、山中湖移動教室も二日目を迎えました。朝の朝会です。大自然の空気はとてもおいしいです。

山中湖移動教室(4年生) その12

画像1 画像1 画像2 画像2
 19日夕方、秀山荘に到着しました。まずは開校式で宿舎での過ごし方について確認し合いました。

山中湖移動教室(4年生) その11

画像1 画像1
 バードコール作りの続きです。

山中湖移動教室(4年生) その10

画像1 画像1 画像2 画像2
 鳥と仲良くなるためのバードコールを作っています。

山中湖移動教室(4年生) その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 河口湖フィールドセンターでの自然散策の続きです。

山中湖移動教室(4年生) その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お昼の後は、河口湖フィールドセンターで、溶岩樹型に入りました。

山中湖移動教室(4年生) その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 河口湖フィールドセンターでお弁当です。ハイキングでお腹がすいていたのでとてもおいしいです。

山中湖移動教室(4年生) その6

画像1 画像1
 11時50分、待ちに待ったお弁当の時間がやってきました。

山中湖移動教室(4年生) その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 富士山がとてもきれいです。雲海の壮大さに歓声があがりました。

山中湖移動教室(4年生) その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 雲が迫ってくるような景色になりました。また、溶岩も発見しました。あまりに軽くて驚きました。

山中湖移動教室(4年生) その3

画像1 画像1 画像2 画像2
 10時半頃、富士山の五合目に到着しました。これからハイキングです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業日終
準備登校(新6)
4/6 始業式・入学式
春の全国交通安全運動
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851