最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
総数:82873
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

5月29日(水)の給食

画像1 画像1
冷やしきつねうどん  今日は3年生がバイキング給食でした。
レモン和え     39人はとても仲良しです。おかわりの時 
フルーツポンチ   最後の果物を女の子に食べるか聞いて譲
牛乳        っていた男の子がいました。なかなかの
          紳士ぶりに感心しきりでした。           
画像2 画像2

5月28日(火)の給食

画像1 画像1
セサミパン
キャベツのスープ
スペイン風オムレツ
マカロニソテー
メロン
牛乳

5月24日(金)の給食

画像1 画像1
味噌カツ(勝つ)丼
沢煮椀
お浸し
紅白ゼリー
牛乳


5月23日(木)の給食

画像1 画像1
炒めそば五目あんかけ
ザーサイスープ
冷凍ピーチ
牛乳

5月22日(水)の給食

画像1 画像1
パエリア
トマトとたまごのスープ
野菜とハムのソテー

90周年記念横断幕

 5月23日(木)、90周年記念の横断幕を設置しました。児童、教職員が一体となって周年行事を盛り上げていきたいと思います。
画像1 画像1

幼小交流(3)

 5月22日(水)、南長崎幼稚園との交流が行われました。3年生の児童が園児に椎小音頭を優しく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 5月22日(水)、最後の全体練習が行われました。入場行進にも熱気と迫力がでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽朝会

 5月21日(火)、音楽朝会を行いました。運動会の歌を練習しました。紅白ともに負けじとたくさん声を出して歌いました。
画像1 画像1

運動会全体練習

 5月20日(月)、2回目の全体練習を行いました。この日は、応援と椎小音頭の練習を行いました。蒸し暑い中、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

田植え(5)

 5月16日(木)、山形県遊佐町の方にゲストティーチャーとして来ていただき、田植えを行いました。苗のこと、種籾のことも含めて植え方を詳しく教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん(3)

 5月13日(月)、社会科の学習で町たんけんに出かけました。地域の様子の中で、気付いたことをたくさんまとめることができました。
画像1 画像1

5月21日(火)の給食

画像1 画像1
新茶ご飯
かみなり汁
鰹の七味焼き
じゃが芋のごま味噌和え
ブロッコリーのじゃこソース
牛乳

5月20日(月)の給食

画像1 画像1
ハニートースト
ガーリックトースト
マカロニシチュー
フレンチサラダ
小玉すいか
牛乳

5月17日(金)の給食

画像1 画像1
いわしの蒲焼き
かき玉汁
炒り煮
牛乳

5月16日(木)の給食

画像1 画像1
スパゲティクリームソース
ごぼうサラダ
紅茶ゼリー
牛乳

幼小交流(2) さつまいも植え

 5月15日(水)、2年生と南長崎幼稚園のみなさんとのさつまいも植えを行いました。2年生の子どもたちが、幼稚園の皆さんに植え方を親切に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会紹介集会

 5月15日(水)、委員会の委員長による活動の紹介が行われました。各委員会の表示とお話に、みんなしっかり集中していました。
画像1 画像1

運動会全体練習

 5月14日(火)、1回目の全体練習が行われました。入場行進を中心に、子どもたちみんなが、係の仕事などの役割を果たしながら協力して進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水)の給食

画像1 画像1
回鍋肉丼
ハリハリ漬け
杏仁豆腐
牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終了
4/6 始業式・入学式
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851