最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
総数:82857
「学校がすき まちがすき 世界にはばたく 椎小の子」の姿や給食・お知らせ等をお伝えしています

学芸会1日目(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、6年生は「夢から醒めた夢」を演じました。

学芸会1日目(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、4年生は「オズのまほうつかい」を演じました。

10月30日の給食

豚肉と青菜の焼きそば
わかめスープ
パンプキンケーキ
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会1日目(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、2年生は「スイミー」を演じました。

学芸会1日目(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、5年生は「エルコスのいのり」を演じました。

学芸会1日目(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、3年生は「あらしのよるに」を演じました。

学芸会1日目(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会1日目、1年生は「おたまじゃくしの101ちゃん」を演じました。

10月29日の給食

萩ご飯
秋の野山煮
菊の花の酢の物

牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会リハーサル(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の演目「夢から醒めた夢」のリハーサル風景です。

10月28日の給食

魚の揚げ煮丼
大豆の磯煮
味噌汁
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会リハーサル(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の演目「オズのまほうつかい」のリハーサル風景です。

学芸会リハーサル(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の演目「スイミー」のリハーサル風景です。

学芸会リハーサル(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の演目「エルコスのいのり」のリハーサル風景です。

学芸会リハーサル(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の演目「あらしのよるに」のリハーサル風景です。

学芸会リハーサル(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の演目「おたまじゃくしの101ちゃん」のリハーサル風景です。

音楽朝会(10月28日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽朝会では、学芸会の歌を練習した後、17日の音楽のつどいで披露した「GUTS」を音楽のつどいに参加した子たちが歌って踊りました。「おやじバンド」の皆さんの伴奏で披露しました。

10月27日の給食

昆布ご飯
五目卵焼き
吉野汁
ふかし芋
牛乳

※ふかし芋は、椎名町小学校の学校園で収穫したさつま芋を使用しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月26日の給食

フィッシュチリバーガー
鶏と野菜のスープ

牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

かたちあそび(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の学習で、パターンブロックを使ってかたちあそびをしました。素敵なかたちがたくさんできました。

あさがおの種取り(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
21日の生活科の学習で、あさがおの種をとりました。春にまいた種は5個。その何倍もの種がとれたことに驚いていました。とれた種をどうするか、みんなで考えていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 準備登校(新6・新2)
始業式入学式
〒171-0052
住所:東京都豊島区南長崎4-30-5
TEL:03-3953-6461
FAX:03-5982-0851