最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
総数:106110

4/25 すずかけ移動教室2日目

楽しかった移動教室も
もうすぐ終わりです。

バスの中では、まるちゃんが
みんなを楽しませてくれています。

順調にバスは学校に向かって走っています。

画像1 画像1

4/25 すずかけ移動教室2日目

品川水族館
続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 すずかけ移動教室2日目

品川水族館です。

イルカショー、濡れてもいいよと
2列目3列目に座りました。

イルカが速すぎて
写真はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 すずかけ移動教室2日目

今日は、お天気もよく、
公園の緑が鮮やかです。

閉校式は宿舎前の公園でしました。

宿舎を出発して、品川水族館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 すずかけ移動教室2日目

昼ご飯は、カツカレーです。

カツ、やわらかーい!
じゃがいも、おいしい!

大満足
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 すずかけ移動教室2日目

荷物整理、布団もたたんで
またもや、大UNO大会!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 すずかけ移動教室2日目

朝ごはんです。
ビュッフェです。
校長先生より、たくさん食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/25 すずかけ移動教室2日目

おはようございます。

宿舎前の広場で朝会です。

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 すずかけ移動教室

女子は、パジャマパーティーでトランプ
画像1 画像1

4/24 すずかけ移動教室

就寝準備です。
2人組で布団を敷いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 すずかけ移動教室

晩御飯はビュッフェです。

食べられる量を上手によそっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 すずかけ移動教室 すずかけ

入浴の時間になりました。

中から聞こえてくる声は
楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 すずかけ移動教室 すずかけ

部屋で振り返りを書いています。
 
書き終わって
腕相撲大会!となりました。

女子は、静かに、書いていました。
その後は、部屋でかくれんぼ!?
画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 すずかけ移動教室 すずかけ

宿舎BunBな着きました。
開校式の挨拶をしたのは、要小学校です。

堂々と大きな声で言えました。
かっこよかったよ!

画像1 画像1

4/24 学力調査 3年生以上

区学力調査をしています。

昨年度の学習内容が出題されます。

テストで何点だったがわかるよりも
大事なことがあります。

テストで自分はどこが、
何がわかっていないのかが
わかります。

そこを勉強すれば、間違いは減っていきます。

わからないところを教えてくれるテスト。

あと、ここができればいいのか、よし!

そうです!
さあ、がんばろう!
画像1 画像1

4/24 すずかけ学級移動教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
すずかけ学級の5年生、6年生が元気きに出発しました!
とても楽しみにしていた移動教室。
たくさん思い出をつくって帰ってきてほしいです。

4/24 すずかけ移動教室 すずかけ

すずかけの
5.6年生は24日25日と
移動教室です。

今日は、大宮の鉄道博物館に行きます。

特別支援学級5校の子ども達が
合流しました。
バスに乗って出発です。

画像1 画像1

4/23 3年2組給食

通りかかった3年2組の給食の様子です。

とてもとても静かなので、
ホームページで紹介するね、
と約束したので。

どのクラスも、お行儀よく
給食をいただいていました。
画像1 画像1

4/23 1年生の給食当番

1年生も給食当番をしています。

「上手にできるんですよ!」
と担任の先生が話してくれたので、
さっそく、見せてもらいに。

本当に、しっかりと働いていましたよ。

えらいですねー。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 1年生をむかえる会 全校

1年生をむかえる会を体育館でしました。

昨年度はまだ校庭でした。
大きな6年生が、小さな手の1年生をエスコートしました。
5年生は、花のアーチで迎えました。

昨年度の代表委員会の皆さんが
要小クイズを出してくれました。
「要小で一番人気のある給食は?カレーライスである。〇か×か?」

「正解は、〇」

6年生が感想に
「1年生の手が小さくてかわいかった。」
「1年生は国宝級のかわいさ」
「1年生の校歌、大きな声だった。」
と書いていました。

1年生は
「6年生と、トンネルをくぐった。」
「クイズが、楽しかった。」
と話してくれました。




画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602