最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
総数:74575
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳指導が始まり、本日2回目のプールに入りました。
曇り空で、少し水は冷たかったのですが、子供たちは級別での練習にはりきって取り組みました。

とうもろこしの皮むき 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうもろこしの皮むきをしました。皮を1枚1枚丁寧に剥がし、黄色の粒々が見えると子供たちから歓声が上がりました。
子供たちは、「何粒あるのかな?」「ひげにさわってみよう!」と話ながらスケッチをしたり、観察をしたりしてじっくり調べました。
給食に出されたとうもろこしの甘かったこと!

本と仲よしの会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度も保護者の皆様に朝の読み聞かせをしていただいています。じっと聞き入る子供たちの姿に、ほっとする朝のひと時です。

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、5月27日(水)、29日(金)の2日間、町たんけんに出かけました。学校のまわりの施設や土地の様子など、地図を見ながら調べました。
引率に御協力くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日の運動会では、たくさんのご声援をありがとうございました。
気合も入り、真剣に競技に取り組んだ子供たち。
その晴れ晴れとした表情からは、自信も感じられました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

その他

給食だより

図書だより

〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690