最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
総数:74575
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

学芸会に向けて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学芸会に向けて、子供たちは毎日はりきって練習しています。
舞台で演技をするのは、大変勇気のいることですが、どの子も
せりふを覚え、だんだん声が大きくなってきました。
歌も踊りも頑張ります。

フラワープロジェクト 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月22日木曜日。
今日はデイジーの苗の植え付け、ノースポールとキンセンカの間引きをしました。
講師の山田さんには、「発芽率も良く、世話が行き届いていて大変立派に育っています。」とたくさん褒めていただきました。
子供たちは根を切らないようにと大切に植え付けをしていました。

読書祭り 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
読書祭りの期間中、3年生では、保護者の皆様をはじめ、校長、教員、司書教諭、5、6年生の児童による読み聞かせが行われました。
3年生の子供たちは、読み聞かせが大好きで、静かに聞き入っていました。
さまざまなジャンルの本に触れるよい機会になりました。

巣鴨子供祭り 3年生

10月3日の巣鴨子供祭りには、たくさんの保護者の皆様に御参加いただきましてありがとうございました。
3年生ははりきって準備に取り組み、当日はたくさんのお客様をお迎えして楽しく活動することができました。材料の御協力等、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バックホームゲーム 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
10月6日、ジャイアンツアカデミーのコーチをお迎えし、第2回めのベースボール型ゲームの出前授業が行われました。
今回はバッティングを教えていただきました。「まだ3年生なのによく飛ぶね!」「前回よりもキャッチが上手になったね!」など、たくさん褒めていただきました。

巣鴨子供祭り 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<お店紹介 3−2 めいろ宝さがし>

ダンボールと布でできた迷路を進んで、宝探しをします。
宝は点数換算されていきます。
ゴールまでに何点集めることができるかな。

巣鴨子供祭り 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<お店紹介 3−1 かんつみ・豆つかみ>

「かんつみ」では、空き缶を積み上げて高さを競うゲームです。時間内に何個積めるかな。

「豆つかみ」では、ビー玉・ブロック・ピンポン玉などをお箸でつかんで移動させます。こちらも時間内でいくつ移動できるかを競うゲームです。

フラワープロジェクト 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
キンセンカ(上)とワスレナグサ(下)も芽を出しました。
丈夫に育ってほしいです。

フラワープロジェクト 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日にまいた種から芽がでました。
上がルピナス、下がノースポールです。
ぐんぐん農園で育てています。
子供たちが毎日交代で水やりをしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

その他

給食だより

図書だより

〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690