最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
総数:74478
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

親子フェスティバル

画像1 画像1
17日(土)、晴天のもと『PTA親子フェスティバル』が行われました。
在校生、卒業生、父母の方々とご家族、祖父母の方々、先生方と家族、大勢の方々が参加し盛況となりました。
PTA・保護者・親父の会の方々、準備等で大変だったことと思います。楽しい時間を過ごさせて頂きました。誠に有り難うございました。感謝!!

図書委員会集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(木)朝の時間に図書委員会の集会がありました。
全校児童に書いてもらった「おすすめの本のはっぱ」の紹介と、「ビブリオバトル」を行いました。
本の内容を上手に説明し、読書への意欲が高まる集会となりました。

校内散歩(掲示物2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食や保健の掲示物は、
清潔さや伝えたいことのわかりやすさが大切です。

校内散歩(掲示物1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内の掲示物では、大事な点は3点。
・視認性の良さ。
・適所性。
・美しさ(センス)
これがなかなか難しく悩みます。

巣鴨杯ソフトボール大会

画像1 画像1
昨日(4日)、巣鴨杯ソフトボール大会が十文字学園校庭で行われました。
昨年度に引き続き連覇を狙いましたが、残念ながら準優勝となりました。
ですが、選手の子供たち全員がベストを尽くし、正々堂々と戦いました。
この涙を忘れず、来年は優勝目指して頑張ります。

校内散歩(校庭)

画像1 画像1 画像2 画像2
砂場カバー(左)とウェイトを新しくしました。ウェイトは、今まで古タイヤを使っていましたが、動かすのが大変で、中に水が溜まり動かす度に靴をぬらしてしまいました。
ベンチ(右)を校庭の片隅に置きました。休み時間や下校の時、友だちとちょっと座っておしゃべり、という経験はありませんか?校庭を眺めながら一人で座っていても、そんなちょっとしたひとときは大切です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式前日準備
新2年・6年登校
〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690