最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
総数:74351
来校する際は、検温をしてください。自転車での来校はご遠慮ください。

「甲羅干してるだけやおまへん!」                                    春に備えてストレッチ!

画像1 画像1
臨時休校も2週目となりました。
校庭開放に大勢の子が遊びに来ていますよ。
今週も登校日があります。
待っています!

登校日

画像1 画像1
本日登校日となり、久々に子供たちの声が学校中に響きました。
短時間でしたが、予想以上に多くの子供たちが来てくれました。
6年生は、変更された内容で卒業式の練習をしました。さすが6年生です。飲み込みが早く上手にできました。
最後にお弁当持参の子たちが、友達と一緒にランチタイム。
みんなで食べるお弁当は、それだけでうれしく、気分が晴れ晴れとしました。
「昔、母と一緒にお弁当を持って近くの公園に行った時のことを思い出す。」(校長談)
今日はいいお天気で良かったです。

臨時休校中の生活について

画像1 画像1
巣鴨小学校の児童のみなさん
家での生活はいかがですか?
勉強は、毎日取り組んでいますか?
ラジオ体操など、家の中でできる運動をしましょう。
お父さんやお母さんも大変です。
家の仕事を手伝うなど協力してください。
登校日は、家族で相談して、登校してください。
心配でしたら休んでもいいですよ。
何か困ったことがあったら、学校に相談してください。

今日から臨時休校となりました。

 3月2日(月)です。感染症予防のため、残念ながら今日から臨時休校となりました。次の登校は5日(木)です。みなさん、風邪を引かないように注意して過ごしてください。
 計画していた巣立ちの会も中止となりました。そこで披露するはずの歌と合奏を、急遽28日(金)5校時目の全校集会でお披露目してくれました。
 素敵な歌の歌詞に涙する下級生の姿もあり、立派な6年生の姿を見ることができました。また、6校時目には、6年生による「6年間の思い出」を演じる場面がありました。旧担任に伝えたい一言を言うチームもあり、教員もジーンと感動しました。いよいよ卒業ですね。通常の学校生活ではありませんが、6年間を思い返して、しっかりと次の準備をしていきましょう。(保護者の皆様には出し物の様子はビデオで報告させていただきます。)
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/23 3年生以上6時間授業
給食終
大掃除
3/24 修了式

学校だより

〒170-0005
住所:東京都豊島区南大塚1-24-10
TEL:03-3946-9551
FAX:03-3946-3690