最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
総数:117189
駒込小学校のホームページへ ようこそ! 本校は今年度「創立106年目」を迎えます。

4年生 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間の様子です。 4年2組は、学級閉鎖中なので、担任の先生がオンライン配信で朝の会をしています。

席書き会

画像1 画像1
今日は席書き会がありました。
静かに集中して書いていました。

学習発表会練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きな声で、分かりやすく演技をしていました。本番が楽しみです。

ジャイアンツアカデミー来校

9月22日(水)ジャイアンツアカデミーの皆様がいらして、野球を教えてくださいました。1組から3組まで、「とても頑張ってますね、どのクラスもいいクラスですね。」とほめていただきました。
いらしてくださった講師の方々は、西村健太朗さん、橋本到さん、岩瀬仁美さんです。
ジャイアンツアカデミーの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生授業配信の様子

今日の土曜授業は、全員が自分の家でオンライン配信を受けています。
月曜日、学校で感想を聞かせてくださいね。
先生たちも授業配信の質の向上を目指して、勉強していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月2日 4年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の教室の様子です。
休み時間は、友達の夏休みの自由研究を、お互いによく見合っています。

授業の様子

国語の授業の様子です。
画像1 画像1

自転車安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3.4年生を対象に、自転車安全教室がありました。巣鴨警察署の職員とPTAの方々にお手伝いをしていただきました。交通事故を起こさないようにしっかり学習をしました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語の授業風景です。みんな集中して頑張っていました。

クロームブックを使って学習

4年生は、クロームブックをすっかり使いこなしています。
なんだか、かっこいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式前日準備 春季休業日終
4/6 始業式 入学式

学年だより

保健だより

学校評価

その他

給食だより

学校からのお知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込3-13-1
TEL:03-3918-5691
FAX:03-5394-1002