最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
総数:117190
駒込小学校のホームページへ ようこそ! 本校は今年度「創立106年目」を迎えます。

平成25年度 第97回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25日は平成25年度第97回卒業式が挙行され、58名の卒業生が駒込小学校を巣立っていきました。ここ2年間、雨模様の天気が続いてのですが、今年はその2年間を取り戻すかのようにいい天気で、しかも温かな春本番を思わせる気候の中で行うことができました。
 3月に入り、卒業式の練習を積み重ねてきた6年生の態度もりっぱで、門出のことばやその中の歌も、出席している人の心を揺さぶる感動がありました。それに応えて、在校生代表として出席していた5年生も立派にその役割を果たしました。
 最後に、5・6年生が一緒に歌った「Song is my soul」は互いの歌声が響き合い、とても素敵でした。「きらめく時を ともに過ごしてた ふと目を閉じれば 思い出がよみがえる みんな同じ 夢を追いながら 心をそろえて メッセージ伝えたね」の歌詞のとおり、6年生から5年生へのバトンがつながっていきました。
 最後は、小春日和の校庭で、保護者、学校職員、5年生全員で卒業生を送りました。名残惜しいのか、校庭に残ってみんなで記念写真を撮る姿が、いつまでも続くのでした。卒業生の前途に栄光あれ!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 春季休業日(終)

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

給食だより

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込3-13-1
TEL:03-3918-5691
FAX:03-5394-1002