最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
総数:129981

4月18日 正しい横断歩道の歩き方を学習しました!

 巣鴨警察の方をお招きして交通安全について学びました。「自分の目で確かめること」「車に気を付けて横断歩道を渡ること」の大切さなど、命を守るための正しい行動についてDVDや実践を通して教えてくださいました。
 登下校も一人で行うことが増えてきます。今日の学びを、日々の安全な登下校に生かしてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月17日 書くこと楽しいな

画像1 画像1
 今日は、正しい鉛筆の持ち方と姿勢で書く学習をしました。いろいろな線を集中して書いていました。明日からは平仮名の勉強をしていきます。

4月16日 給食がスタートしました!

 本日から子供たちが楽しみにしていた給食がスタートしました。給食の配膳の仕方、受け取り方、給食中のルールなど、すべてが初めてのことだらけでしたが、よく聞いて一生懸命取り組んでいました。みんなと食べる食事はいつも以上に食欲が増したようで、笑顔でもりもり食べていました。
「ハヤシライスはおいしいね。」
「早くおかわりしたいなぁ。」
という声もたくさん聞こえました。また、6年生に優しく教えてもらいながら、牛乳パックのリサイクルにも挑戦しています。
 これからも食に関心をもちながら、楽しい給食時間を過ごしてほしいです。

画像1 画像1 画像2 画像2

4月12日 発育測定・体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、初めての発育測定と体育がありました。
体育着の着替えが初めてでしたが、みんなスムーズに着替えることができました。
体育では、みんなで楽しく思い切り体を動かしました。

4月10日 初めての校庭

 仰高小での生活が昨日からスタートしています。緊張しながらも、学校での生活の仕方を覚えようと頑張っています。
 さて、今日は校庭に出て、休み時間の校庭での遊び方の学習をしました。広い校庭に、たくさんの遊具や用具があり、子供たちは興味津々。学習の最後には、自分で遊びたいものを選んで、思いっきり遊びました。子供たちからは、「楽しかった!もっと遊びたい!」との声がたくさん上がりました。
 来週の対面式の後、1年生の外遊びもいよいよスタートです!
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001