最新更新日:2024/05/15
本日:count up28
総数:130698

8月30日の献立

画像1 画像1
牛乳
ご飯(ひじきふりかけ)
肉豆腐
ごま和え
ピオーネ


※本日の果物は「巨峰」の予定でしたが、都合により
「ピオーネ」に変更になりました。

8月29日の献立 ★8月 誕生日給食★

画像1 画像1
★8月 誕生日給食★

牛乳
チキンピラフ
米粉のチャウダー
じゃこ入りサラダ
ココアミルクゼリー

図工の時間 「ペーパーコレクション」

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生、一学期のテーマは「色」そして2学期のテーマは「技」です。
2学期も自分で見付けたことや感じたことを大切にしながら活動を進められるような場をつくっていきます。
2学期最初の図工の授業では、絵の具での描き方に注目しました。筆遣いや濃度を変えるだけでも様々な表現ができます。お互いの作品を見ながら、新しい描き方に名前を付けている子もいました。

8月28日の献立

画像1 画像1
牛乳
キムタクチャーハン
パリパリサラダ
豆腐とにらのスープ

8月27日の献立

画像1 画像1
牛乳
夏野菜と豆のカレーライス
フレンチサラダ



※本日から2学期の給食が始まりました。初日はカレーライスということで、みんなとても楽しみにしてくれていました。
 また2学期も安全で喜んでもらえるような給食作りをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

夏季水泳指導

画像1 画像1
 今日は久しぶりの夏季水泳指導がありました。
久しぶりのプールということで、子供たちも元気に水に親しみ、泳ぐ姿が見られました。
明日は、夏休み最後のプール(検定日)です。これまでの学習の成果を生かして頑張ってほしいと思います。

7月19日の献立 ★1学期給食終了★

画像1 画像1
牛乳
ガーリックライス
フライドチキン
ハムサラダ
ABCトマトスープ


※本日で1学期の給食が終了になります。
2学期の給食は始業式8月27日(火)から始まります。
1学期もどうもありがとうございました。

夏期水泳前期最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、夏期水泳前半の最終日でした。
 今日も夏らしい暑い日ですが、子供たちは元気にプールで泳いでいました。
 前半の水泳指導は本日で終わりますが、後半は、8/21(水)22(木)の2日間になります。22日は検定日になります。また、後半のプールで元気に泳いでほしいと思います。
 熱中症にはくれぐれも気をつけて、安全な楽しい夏休みをお過ごしください。

立科林間学校12

画像1 画像1
長門牧場で走り回る5年生
アイスクリームが楽しみです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

給食献立表

学校評価

給食だより

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001