最新更新日:2024/05/14
本日:count up21
総数:130645

校庭改修の状況

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日(金)
整地作業が終わり、本日、校庭全面のアスファルト舗装を行いました。

「バナナでうんちで元気な子!」

画像1 画像1
 3校時は、1・2年生合同で日本成人病予防協会の方に「バナナでうんちで元気な子!」の出前授業をしていただきました。
 元気なうんちを出すためには、朝食をしっかり食べること、規則正しい生活を送ることなどのポイントを教えていただきました。またみんなで楽しく体操もしました。
 今日学習したことが書かれた資料を配付しましたので、ご家庭でもご覧いただけたらと思います。

全校遠足11

画像1 画像1 画像2 画像2
帰路につきました。

全校遠足10

画像1 画像1 画像2 画像2
集合しこれから学校に帰ります。

全校遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきます。

全校遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
木陰に集まり、お弁当です。

全校遠足7

画像1 画像1
後半の遊びが終了しました。

全校遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
グランドいっぱいに、たてわり班の遊びが広がっています。しばらくして前半の遊びが終了しました。

全校遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
砂場で遊んでいる子供たちやフリスビーで遊ん子供たちもいます。

全校遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
到着式を行い、いよいよ前半の遊びのスタートです。

全校遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
赤塚公園に着きました。

全校遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
高島平の駅に着きました。

全校遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2
学年ごとに出発しました。

ブックトーク

画像1 画像1
 今日は、6月に続き駒込図書館の方に「ブックトーク」をしていただきました。今回は、家に関する本をテーマに行っていただきました。途中でクイズもあり、大変盛り上がりました。本日紹介された本のリストをプリントで配布しました。ご家庭でも是非ご覧いただけたらと思います。

稲刈り事前学習(5年)

画像1 画像1
前PTA会長の桝野さんに来ていただき、学習情報センターで稲刈りの事前学習を行いました。スライドを見ながら、田植えからの稲の生長を学び、来週の稲刈り体験の意欲を高めました。

全校で養和グランドに

9月2日(金)
全児童で、新しい人工芝に張り替えた養和グランドで遊びました。学級ごとに並んで行き
グランドで思い思いに身体を動かしました。これからも三菱養和さんのご好意で体育や学級活動で使用させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災の日

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日(木)防災の日
2校時の最初に地震を想定した避難訓練がありました。今日は、教室で身を守る行動を取り、体育館に避難しました。どの学級も整然と行動し素晴らしかったです。最後に、低学年の児童が反省を発表しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001