最新更新日:2024/05/15
本日:count up51
総数:130721

1年生を迎える会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4月23日(水)3校時、1年生を迎える会を行いました。

6年生は1年生のなかよし班のバッジを作ったり、
代表委員会は司会進行をしたりして、子供たちが会の準備を
進めていきました。

ゲームで楽しんだ後には1年生からのお礼の歌がありました。

全校で1年生の入学を祝い、学校生活をいっしょに楽しむ良い時間になりました。

消防写生会その2

大きく鉛筆でかいた後はクレヨンや、絵の具で色をつけ始めました。
「ここは赤に見えるけど違う色にも見えるね。」
「消防士さんの服はどんな色をつけようかな。」
大きな消防車をじっくり見ながら、“色と形”に着目して思い思いの消防車を書いていました。

画像1 画像1 画像2 画像2

消防写生会その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お天気に恵まれ、3,4校時に消防写生会を行いました。
今年は幸運なことに2台の消防車が来てくれて子供たちは大喜びでした。
図工の島田先生が
「指で大きくかけるように、魔法をかけようね。」
のお話通りに指で魔法をかけた2年生。
画用紙いっぱいに消防車を書いていました。
その2へ続きます。

平成26年度が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日(月)、桜吹雪の舞う中、平成26年度始業式・入学式を行いました。

新しい学年、新しいクラス、新しい先生にどきどきしながら、子ども達が期待に胸を膨らませて久しぶりに登校してきました。

始業式での担任発表の後、それぞれのクラスに分かれて先生からのお話を聞いた後、
2・6年生は入学式の準備を行いました。

入学式では、63名の新入生が元気に入学しました。
6年生が在校生代表として、1年生の受け付けや誘導、会場づくりなどを
がんばりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001