最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
総数:129987

夜桜

月明かりに照らされ、満開の桜が白い光を放っています。夜桜もいいものです。
画像1 画像1

桜の横顔

バスケットゴールに覆いかぶさるように満開の花を広げています。桜の横顔も素敵です。
画像1 画像1

桜と青空

青空を背景にした校庭の桜は、何と素敵な輝きを放っているのだろうと思います。春爛漫、桜が満開となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わあ、素敵です

青空が見えなくなるくらい桜が白く輝いています。木全体が光りを放っているように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝く桜(校舎)

昼になりぐんぐん気温が上がり、校庭がまぶしくなるくらい桜が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チューリップも咲いています

1年生が大切に育ててきたチューリップが咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の全景から見た桜

仰高小の誇る桜が彩る校庭の全景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭の桜

校庭の大きな桜が咲き、春の校庭を演出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎の桜

子供たちが待ちのぞんでいた校舎側のシンボルの桜が咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が咲いています(道路側)

3月30日(月)
道路から見るとあふれんばかりの桜(ソメイヨシノ)が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭での門送り

春の日差しがあふれる校庭に5年生、教師、保護者が並んで卒業生を送り出しました。花の輪と拍手の中、最高の笑顔で子供たちは通りぬけて行きました。卒業心からおめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
式後、学級ごとに体育館で保護者とともに記念撮影を行いました。親子で卒業の喜びを分かち合うことができました。どちらも笑顔がいっぱいでした。

卒業式(退場)

最後に校歌を歌い、いよいよ卒業生の退場です。別れの時が訪れました。学級ごとに担任を先頭に一人一人が会場を後にしました。子供を送り出す拍手が会場全体を包みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式(「君の笑顔が好きだから」)

画像1 画像1 画像2 画像2
門出の言葉の途中に、在校生代表の5年生の呼びかけが入ります。その後「君の笑顔が好きだから」を5年生が熱唱しました。掛け合うように6年生が合唱に加わり、体育館全体が共鳴しました。歌声が見事に重なった瞬間でした。素晴らしかったです。

卒業式(門出の言葉)

画像1 画像1 画像2 画像2
証書授与の後、学校長式辞、豊島区並びに教育委員会祝辞、PTA会長祝辞と続き、これまで練習を重ねてきた「門出の言葉」の本番となりました。呼びかけを挟んで「ひろい世界へ」「仰げば尊し」「旅立ちの日に」を6年生は歌いました。どれも素晴らしい合唱でした。会場の多くの人を感動させたことでしょう。

卒業式(証書授与)

画像1 画像1 画像2 画像2
壇上で卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました。担任の先生の呼名に返事をし中央に進みます。子供たちは最高に緊張しながらも胸を張って受け取ることができました。

卒業式(開会)

画像1 画像1 画像2 画像2
1組2組の入場が完了し開会です。保護者席もいっぱいです。緊張感が張りつめる中、敬礼、国歌斉唱、学事報告と会が進行し、卒業証書授与となりました。

卒業式(入場)

画像1 画像1 画像2 画像2
会場に来賓が着席し10時に担任を先頭に卒業生が入場してきました。子供たちは緊張しながらもしっかりした足取りで歩いています。

コサージュは5年生が

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の教室で5年生がコサージュを卒業生の胸につけています。コサージュは6年生のお母さんが作ったものです。6年の子供たちは照れくさそうしながら、じっとしていました。

絶好の卒業式日和

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の朝を迎えました。桜は咲いていませんが快晴の青空が広がり、子供たちにとっては最高の日和となりました。6年生もおめかしして集まっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001