最新更新日:2024/05/15
本日:count up27
総数:130697

石川PA

15:15 事故渋滞があり、到着が遅れましたが、学校へは1時間ほどだと思います。


最後の訪問地

画像1 画像1
13:15 富士山麓での最後の学習は、湧水の里水族館見学です。魚が大好きな子が多いので、楽しみにしているようです。マスや珍しい淡水魚でいっぱいです!

閉校式

画像1 画像1
12:35 2泊3日の秀山荘での生活が終わりました! 秀山荘のみなさん、ありがとうございました!そして、看護師さん、ありがとうございました!

昼食

画像1 画像1
12:10 秀山荘最後の食事はそうめんです! みんなたくさん食べています!
外はどしゃ降りです。

環境科学研究所

画像1 画像1 画像2 画像2
9:15 環境科学研究所に到着しました。ここでは、地球環境学習と動物クイズを行います。雨天バージョンです。

朝食

画像1 画像1
7:00 今朝は洋食です! 朝食後、部屋の片付けをきちんとします!

起床・朝会

画像1 画像1
6:00 起床
6:30 朝会 弱い雨が降っています。最終の3日目…予定の行程が行えますように…。

ナイトウォーク2

画像1 画像1
20:30 ナイトウォークが終わりました。ちょっぴり泣いた子もいましたが、無事に終了しました。思い出になったことでしょう!
本日のレポートを終わります。

ナイトウォーク

夕食が終わり、ナイトウォークの準備! 肝試しではないのですが、みな期待と不安で興奮しています(^o^;)


クラフト体験

画像1 画像1 画像2 画像2
鳥笛・バードコール作りに挑戦! みな真剣です!

河口湖フィールドセンター

画像1 画像1
13:30 熔岩樹型の洞窟内に侵入。子ども15人ほどが全員入ることができる大きさ、広さです! 森のエビフライにも出会いました!

気圧の違い

画像1 画像1
高所の富士山なので、気圧の違いでポテトチップスの袋がパンパンです! みな元気です!

お中道

画像1 画像1
10:00 ガイドさんの説明でお中道を散策!

富士山五合目

画像1 画像1
9:00 霧(雲)の中を通り抜け、世界文化遺産・富士山五合目に到着しました!

朝食

画像1 画像1
7:00 朝食です!しっかり食べて、午前のエネルギーにしてほしいです!

起床・朝会

画像1 画像1
6:30 おはようございます!
みな元気に山中湖の朝を迎えました。天気は曇り…富士山は残念ながら見えませんが、この時期に雨に降られないだけでも幸運です!

就寝?

21:00 就寝時刻ですが、上がったテンションは収まらず、いつ眠ることやら…。明日のために、なんとか寝かせます!
本日の報告を終了します。


キャンプファイヤー

画像1 画像1
19:20 歌に踊りに、賑やかにキャンプファイヤーが始まりました!
山中湖は涼しいので、火の温かみがありがたいです!

夕食

画像1 画像1
18:10 豪華な夕食です! 食堂で楽しく食べています!

入浴

画像1 画像1
17:10 広いお風呂に大満足! 残念ながら中は写しません。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 春季休業日終・前日準備
〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001