最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
総数:140911
ISS(インターナショナルセーフスクール)再認証校 CS(コミュニティスクール)実施校として、地域・保護者と共に安全安心の学校づくりに取り組んでいます。

図工「HAPPY BIRTHDAY To Me and IKEHON」

画像1
画像2
画像3
4年生の図工の授業で、10周年を記念した共同作品作りを行っています。

青空弁当集会(5)

画像1
画像2
画像3
最後の方で通り雨にあってしまい、急いで一度校舎内に入りました。
その後各教室に戻り、集会の終わりの会を校内放送で行いました。
校庭でお弁当を食べられたことが、子供たちは満足だったようです。

青空弁当集会(4)

画像1
画像2
画像3
みんなで仲よく食べています。

青空弁当集会(3)

画像1
画像2
画像3
子供たちもとても楽しみにしていました。

青空弁当集会(2)

画像1
画像2
画像3
フレンド班(縦割り班)に分かれて、お弁当を食べます。

青空弁当集会(1)

画像1
画像2
画像3
天気が心配でしたが、「わくわく10」の一つである青空弁当集会を予定通り実施しました。6年生の代表児童が司会で始めました。

生活科「大きくそだてみんなのやさい」

画像1
画像2
画像3
2年生は生活科で野菜を育てています。
タブレットで撮影した自分の野菜をワークシートにスケッチし、気付いたことを書いています。

本日の登校の様子

画像1
画像2
画像3
今朝も遠くにある台風の影響もあり、ぐづついた天気になっています。
昼に青空昼食を予定していますが、難しいでしょうか。

5月27日(月)の給食

画像1
今日の給食

ごはん 大徳寺揚げ キャベツの味噌汁 じゃこ入りサラダ 牛乳

今日の大徳寺揚げは人気メニューのひとつです。
蒸したじゃがいもをつぶして、
ひき肉、にんじん、エリンギ、しょうがをあまじょっぱく煮たものを混ぜて形を作って、片栗粉をつけて揚げました。
手間暇かけて作っているので、残さず食べてくれると嬉しいです。
今日もよく食べてくれました。

体育「ハードル走」

画像1
画像2
画像3
6年生のハードル走です。リズミカルにハードルを跳びこして走る練習をしていました。

家庭科「ゆでる調理でおいしさ発見」

画像1
画像2
画像3
5年生の家庭科で、調理実習を行いました。
ゆで卵、じゃがいもとほうれん草をゆでて調理しました。
自分たちで調理したので、とてもおいしかったです。

本日の登校の様子

画像1
画像2
画像3
今朝はまだ雨が降っていませんが、天気が崩れる予想です。今週の目標は「先にあいさつをしよう」です。自分から積極的にいろんな人にあいさつができるようになってほしいです。

6年生日光移動教室(63)

画像1
画像2
画像3
帰校式を行いました。
楽しく安全に活動できました。保護者の皆様、ぜひ子供からお話を聞いてください。

6年生日光移動教室(62)

画像1
画像2
画像3
定刻より早く到着しました。

6年生日光移動教室(61)

画像1
画像2
画像3
佐野サービスエリアに着きました。トイレ休憩です。

5月24日(金)の給食

画像1
今日の給食

フレンチトースト トマトチキンシチュー ひよこ豆サラダ 牛乳

今日は「どうしてこのパンは黄色いのですか?」と、ある児童に聞かれました。
「卵が入っているからだよ」、と伝えるとビックリしていました。
新しいことが知れたようでよかったです。
今日もよく食べてくれていました。

6年生日光移動教室(60)

画像1
学校に向けて出発しました。

6年生日光移動教室(59)

画像1
画像2
画像3
昼食の様子です。

6年生日光移動教室(58)

画像1
画像2
画像3
別館に移動して昼食です。

6年生日光移動教室(57)

画像1
画像2
画像3
おみやげ屋さんに着きました。とても混んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

その他

ISS

たんぽぽ

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

学校からのお知らせ

〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町1−43−1
TEL:03-3986-7166
FAX:03-5951-3905