最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
総数:118766
駒込小学校のホームページへ ようこそ! 本校は今年度「創立106年目」を迎えます。

夕食が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事係の人が「ごちそうさま」の挨拶をしてくれました。自分の食器を片付けています。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事係の人が今日のふり返りをしてくれました。みんなで美味しくいただきます。

これから夕食です

画像1 画像1
静かに並んで夕食をいただく場所に行きます。

入館式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
代表の人がお話をしました。みんなで元気に、よろしくお願いします、の挨拶をしました。

波打ち際

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
富士山が見えました。
暖かくて、気持ち良い気候です。

宿舎到着

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎に着きました。まず、浜辺に夕陽を見に行きます。

海ほたる辺り

画像1 画像1 画像2 画像2
夕陽がきれいです。バスの中でもみんな元気に会話しています。

館山へ

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗ってホテルへ向かいます。

ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
一階で全員集合し、TGGの方へお世話になったことへのお礼のご挨拶をしました。

TGG終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「英語っていいね。」と話している人がいました。楽しく勉強できて良かったですね。

午後の学習(TGG)その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次々に部屋を移動しています。

午後の学習(TGG)その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語しか使っていません。みんな、頑張っています。

午後の学習(TGG)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トラベルゾーン、ホテルゾーン、エアポートゾーンがあります。みんな、とても楽しそうに勉強しています。

午後の学習(TGG)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アトラクションエリアで、勉強しています。

お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しいお弁当の時間です。

午前中のプログラムが終わりました。

画像1 画像1
これから3つの部屋に分かれて、お弁当をいただきます。

TGGの方の説明を聞いています。

画像1 画像1
これから班行動です。頑張って勉強してくださいね。

東京ゲートウェイの見学が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真を撮ってから見学です。

東京ゲートウェイに着きました。

画像1 画像1
これからのことについて、先生から説明を受けています。みんな、元気です。

バスの中

画像1 画像1
今、学校自慢大会をしています。
駒込小の一番の自慢は、「ソメイヨシノ発祥の地」ということでした。
さすが、駒込小学校の6年生の皆さんは違いますね。
今、バスは千鳥ヶ淵を通っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 避難訓練

学年だより

保健だより

学校評価

その他

給食だより

学校からのお知らせ

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込3-13-1
TEL:03-3918-5691
FAX:03-5394-1002