最新更新日:2024/06/01
本日:count up14
昨日:91
総数:747214
西池袋中学校保護者の皆様へ 運動会の多くの方々のご来校ありがとうございました。 豊島区立西池袋中学校 校長 八尋 崇

7月25日(木)、野球、テニス、バスケット部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑さに負けず各部ともよく活動していました。

家庭科部 7月25日(夏休み期間中)

今日は、新1年生が入学してから、初めての調理実習でした。

6人の参加でしたが、助け合っておいしいお菓子を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木)、部活動、補充教室。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本文化部、野球部勉強会、英語補充教室。

将棋部 7月25日(夏休み期間中)

今日は、うれしいことがありました。

現在、高校2年生の元部長、副部長と高校1年生の前副部長が部活に参加しました。

昨日の将棋部の記事で書きましたが、出席をとることを始めた元副部長、そしてそれを継いだ前副部長です。

そして、元部長は、西池袋中学校将棋部発足時の1年生で今の部活のちゃんとした雰囲気を作った立役者です。

写真1枚目:元部長、2枚目:元副部長、3枚目:前部長です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水) 創作部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み第2回目の活動は、「夏を乗り切ろう!スタミナ丼&スープ作り」でした。
調理の手際も回を増すごとに良くなり、ニラたっぷりのスタミナ丼が完成しました。
水泳指導でお腹もペコペコだったので、たくさんおかわりをしていました。

7月24日(水) 6組 3年生の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も6組は水泳指導と学級活動があり、3年生は修学旅行の事前学習をしました。
タブレットやガイドブックを使って、見学地についての情報をまとめています。

7月24日(水)、書道部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに筆を運ぶ。

7月24日(水)、日本文化部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンサポーターの先生のレクチャーを受ける部員達。

7月24日(水)、家庭科部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ショルダーバッグ、西丸くんグッズ、パッチワークなどそれぞれが作品作りに取り組んでいます。

7月24日(水)、教育相談と補充教室。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も各教室で教育相談と補充教室が行われています。

7月24日(水)、野球部、サッカー部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでとは打って変わり暑い夏の日でした。野球部とサッカー部は
校庭に声を響かせて練習をしています。

将棋部 7月24日(夏休み期間中)

今日は、朝の8時半から10時半まで活動に取り組んでいます。

将棋部では、副部長が毎回、出席を取っています。今日は、28人の出席でした。

将棋部ができてから5年目ですが、現在、高校2年生の副部長から役目になっています。

欠席の場合、部長、副部長から顧問に欠席の理由を聞いてきます。

これからも、しっかりと活動していきたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)、部活動、吹奏楽部、日本文化部。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も学習センター開放、補充教室、部活動、教育相談が行われています。

7月23日(火)、部活動。男子バスケット部、吹奏楽部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内外で部活動が盛んに行われています。

7月23日(火)、部活動風景、バドミントン部、英語部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館ではバドミントンが練習準備をし、学習センターでは英語学習部が活動し、英語学習部は私の愛読書のテーマでパソコンや辞書を開いて作業をしていました。

7月23日(火) 6組 夏の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、水泳指導と学級活動がありました。
夏休みの宿題に真剣に取り組んでいます。

7月22日(月) 創作部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み第1回目の活動は、「冷やし中華を作ろう!」でした。
麺の茹で加減と具材のカットが丁度良く、美味しい昼食となりました。

7月22日(月)、野球部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い切り勉強したあとの野球は、とても楽しそうでした。

7月22日(月)、バドミントン部、吹奏楽部。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み初日は例年よりかなり涼しい一日となり、多くの部が校内や校庭で活動しています。

7月22日(月)、テニス部3年生最後の練習。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真2、3:明日、明後日はテニス部が都大会に出場します。そのため、校庭での3年生練習は最後になりました。練習後は丁寧にブラシがけそしていました。写真1:2年生補充教室。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

給食献立表

新規カテゴリ

豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907