最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:26
総数:390979

1学年校外学習海ほたる出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マザー牧場では美味しいソフトクリームと、オリエンテーリングを楽しみました。
ただ今15:30海ほたるを出発しました。千登世橋中学校に向かいます。

1学年校外学習カレー作りその2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー完成!どの班も美味しそうでした。
中にはスープカレーになってしまった班も・・?
片付けは職員の方々にチェックを受け、合格した班から終わりでした。

1学年校外学習カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火起こしの煙に目が痛い!
カレー作り中・・・
おいしく出来るかな?

1学年校外学習海ほたる

画像1 画像1 画像2 画像2
海ほたるに到着し、トイレ休憩です。
これからマザー牧場に向かいます。

1年生 校外学習 マザー牧場

画像1 画像1
1年生は待ちに待った校外学習に出発しました。マザー牧場で班ごとにカレーを作り、オリエンテーリングを行い、ソフトクリームを食べて帰ってきます。友達を思いやり、素敵な思い出をつくりましょう!!

スポーツテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スポーツテストが行なわれました。
1年生は中学生になりはじめてでしたが、スムーズに進めることができていました。
10点をもらえる記録を出すのはなかなか難しいですね。
日々運動を続けて力をつけていきましょう。

避難訓練〜地域班別〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校朝礼のあとに、地域班別訓練を行ないました。
災害などの緊急時には、地域班での下校をします。
そのための班の確認をしました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680