最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:26
総数:390979

運動会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会お疲れ様でした!
最高気温が30度越えが予想された暑い日でしたが、暑さに負けず、
元気な声が響き渡っていました。

明日の運動会について

いよいよ明日は運動会当日です。全力を尽くし、練習の成果を発揮しましょう。
明日は気温の上昇が予想されます。熱中症の対策を万全にし、登校しましょう。


保護者の皆様へ

明日の保護者受付は8時開始となっております。暑い中ではありますが、ご協力をお願いいたします。

明日は運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日は運動会です。
練習も大詰め。女子の集団演技では、先輩から後輩へ、パワーを注入しました。
予行では、どの係もしっかりと動きの確認ができましたね。
当日は暑くなりそうですが、水分補給をして元気にいきましょう!

5月21日(火)運動会朝練習について

本日5月21日の運動会朝練習は雨天のため、全学年ありません。

5月20日(月)運動会朝練習について

明日5月20日の運動会朝練習は2、3年生共にありません。火曜日以降に実施します。

5/14朝練行います

本日5/14の朝練(3年生)ですが予定通り行います。
安全に気をつけて登校してください。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日より運動会の練習が始まりました。
明日より、朝練習や昼練習も始まります。予定表を確認して下さい。
体調や怪我には気をつけて、運動会に向けて学級やカラーでの絆を深めていきましょう。

セーフティー教室&評価評定説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回のセーフティー教室では、警察の方をお招きし、携帯電話、スマートフォンなどのネットトラブルについて講演をしていただきました。
便利なものですが、使い方にはくれぐれも注意していきたいですね。

また、評価・評定の付け方について説明がありました。評価や評定から自分がどのように頑張れば良いのか考えていきたいですね。

春の交通安全運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、千登世橋の交差点で生徒会が交通安全の呼びかけボランティアを行いました。交通安全の呼びかけや交通整理、反射材の貼り付けなどを行いました。
5月11日〜5月20日は春の交通安全運動期間です。事故に遭わないように交通ルールをしっかりと守りましょう。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
離任式が行なわれました。
昨年度まで千登中にいらっしゃった先生方と、最後のお別れをしました。
先生方からとても良い話をいただきました。
伝えていただいた言葉を大切にまた新しい学期も頑張りたいですね。

委員認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
千登世橋中学校に新しくS-roomができました。
本日は新たに来て下さった巡回心理士さんの紹介が行なわれました。
また、朝礼にて委員認証式が行なわれました。
前期は9月までです。よろしくお願いします。

身体計測

画像1 画像1
身体計測が行なわれました。
去年よりも身長が伸びたかな?

部活動説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部活動の紹介が行なわれました。
どの部活動も個性的で、どこに入部するか楽しみになりましたね。
2週間ほど仮入部期間があるので、3年間頑張れる部活をしっかり選びましょう。

委員会説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生に向けて、委員会説明会が行なわれました。
どの委員会に入るか楽しみになりましたね。
委員会は学校を動かす重要な役割です。頑張りましょう。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、入学式が挙行されました。
120名の1年生を新たに迎え、千登中がスタートしました。
呼名の返事もとても元気でした。ますます活気のある千登中になりそうですね!
在校生も受付や会場準備等でよく頑張ってくれました。お疲れ様!

新年度スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新学期が始まりました。
今年度はいよいよ新しい元号【令和】が始まります。

朝、先生たちから新しいクラスの名簿が配られると、玄関は大盛り上がり。
着任式では新しく千登世橋中学校に来た先生方と対面しました。
色んなところで関わることがあると思いますので、早く名前を覚えましょう。
始業式では担任の先生が発表されました。新しいクラスも楽しいクラスにしましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊島区立千登世橋中学校
〒171-0031
東京都豊島区目白1丁目1番1号
TEL:03-3987-6285
FAX:03-5950-4680