最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
総数:46329
池袋幼稚園の教育目標は、げんきな子、やさしい子、くふうする子です。

10月10日(火) 土曜日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は両クラスともみらい館大明の体育館へ行き、それぞれ運動会に向けて競技やリズムを楽しみました。

土曜日のお天気が少し心配ですが、晴れても雨でも元気いっぱいの運動会になるように、一生懸命取り組んでいます。

10月7日(土) ヘチマが生長中

画像1 画像1
画像2 画像2
雨上がりのとても静かな園庭です。

正門の横に植えたヘチマが秋になってから実をつけ始め、日ごとに大きくなっています。子どもたちは「キュウリみたい」「大きい!」「みんなで食べようよ!」と興味津々。

食べられるかな?それとも..? もう少したってからのお楽しみです。

10月6日(金) 体育館で練習

画像1 画像1
今日は、みらい館大明体育館で運動会の練習を行いました。

雨天時を想定した練習でしたが、子どもたちはすぐに立ち位置を覚え、「全然疲れてないよ!」「楽しかったよ!」と元気に取り組んでいました。

来週に迫った運動会に期待が高まっています。

10月4日(水) 十五夜

画像1 画像1
園庭の上にぽっかりと丸いお月様が顔を出していました。まぶしく光ってとてもきれいです。

今日は十五夜。きっとみんなご家族で夜空をながめていることでしょう。 

10月4日(水) おうちの方と一緒に!

画像1 画像1
登園後、大明グラウンドで運動会の親子リズムなどを保護者の皆さんと一緒に行いました。

全員で「ラーメン体操」と「はなれないふたり」を踊った後、各クラスに分かれて親子競技の練習をしました。
子どもたちはにこにことってもうれしそう。近づいてきた運動会にさらに期待が高まっているようです。

保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

10月3日(火) 大明グラウンド楽しいね!

画像1 画像1
りす組は午後、大明グラウンドで遊びました。

広いグラウンドに到着すると、「たんけん!」と言いながら、のびのびと走っていました。
その後、みんなの大好きなダンスを踊りました。ストーリー仕立てのダンスに「なんだかお話みたい」「楽しかったからまたやりたい」とはりきる子どもたち。

明日も大明グラウンドで遊ぼうね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒171-0014
住所:東京都豊島区池袋3-20-22
TEL:03-3986-8233