最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
総数:106865

8月29日(金)の給食

画像1 画像1
ツナピラフ
野菜スープ
ぶどう

引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
8月28日に引き渡し訓練を行いました。
児童は事前に学級で自分の身を守るためにはどうしたらよいかを学びました。
これを機にお家でも緊急のときはどうするのかを話し合ってもらえたらと思います。

9月の日課帳の表紙作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月28日(木)の図工の時間に9月の日課帳の表紙を作りました。
9月の表紙はお月見です。
ススキを2色混ぜた色で書いたり、うさぎや雲を書いたりと自分なりに工夫をして作ることができました。

8月28日(木)の給食

画像1 画像1
中華丼
青菜のスープ

要小学校での竹取物語 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週切った竹を使って流しそうめんをしました。
つゆ入れや薬味入れも竹を使って自分たちで作りました。
流すのはそうめんだけでなく、きゅうりや金平糖、マーブルチョコ、マシュマロ、みかん、コ○ラのマーチなど変わったものもたくさんあり、子どもたちも大喜びで大変盛り上がりました。

校庭改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
夏季水泳指導が先週で終わり、校庭改修工事が本格的に始まりました。
ショベルカーで前の校庭を掘り起こし、現在、校庭は土の状態です。
工事は10月末までの予定です。新しくなる校庭が楽しみです。

本日の水泳指導について

「8月1日(金)本日2回目の水泳指導を実施します。」

本日の水泳指導について

「8月1日(金)本日1回目の水泳指導を実施します。」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 前日登校(6)
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

学年だより

保健だより

その他

給食だより

〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602