最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:50
総数:376908
教育目標 〇よく考え、自主的に学習する生徒に育てる 〇思いやりがあり、よく協力し、責任を果たす生徒に育てる 〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

修学旅行15

画像1 画像1
今日の食事はすき焼きです。各部屋ごとに美味しくいただきましょう!

修学旅行14

少し道に迷ってホテル到着が遅れた班もありましたが、17時30分に全員無事にホテルに着きました!
これから各部屋ごとの食事になります!


職場体験終わる

9月18日(金)

2年生で実施した5日間の職場体験が本日無事に終了しました。
今回の職場体験では35の事業所にご協力をいただきました。きっとこの5日間は楽しいことだけではなく、辛かったこともあったと思いますがきっとこの5日間は生徒諸君を大きく成長させてくれたことと思います。
今日は豊島消防署での体験の様子をお伝えします。

各事業所の皆様
大変お忙しい中、本校生徒の職場体験を快くお引き受けくださり、また温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
画像1 画像1

修学旅行13

画像1 画像1
班行動、良弥で昼食です。

修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2
班行動開始です!
気をつけて行動してきましょう!

修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルのみなさんありがとうございました。
これからいよいよ班行動に出発です!

修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。昨日はよく眠れたでしょうか。今日は1日班行動です!しっかり食べましょう!

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った晩御飯です!明日の班行動に備えてたくさん食べましょう!

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルアジール奈良に到着!

2年職場体験 【第4日目】

いよいよ職場訪問も4日目に入りました。明日が、残り1日!元気よく頑張って下さい。

     きりんにて            豊島区教育委員会にて
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年職場訪問 【第4日目】

                 西巣鴨第3保育園にて
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年職場体験 【第4日目】

          西巣鴨第2保育園にて       ローソン巣鴨1丁目店にて
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行8

画像1 画像1
班行動開始です!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺到着です。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を出発です。これから東大寺へ向かいます!

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺の中に入って見学中!

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺着!

修学旅行4

画像1 画像1
新大阪につきました。

修学旅行3

画像1 画像1
ちょっと早めの食事です!

新幹線乗車!

画像1 画像1

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式準備
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp