最新更新日:2024/05/28
本日:count up21
総数:106713

7/30 立科林間学校(5年生)58

画像1 画像1 画像2 画像2
これで、令和元年度 5年生 立科林間学校の報告を終わります。
夏休み、元気で過ごしましょう。

7/30 立科林間学校(5年生)57

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ただいま!!」ついに閉校式になってしまいました。大きなけがや病気もなく過ごせました。
今回、子どもたちは初めての経験をたくさんしました。その中でお互いに支え合うことができたのが一番です。
保護者の皆さん、子どもたちのお土産話ををたくさん聞いてあげてください。ご協力をくださりありがとうございました。そして、担任も引率教員、看護士さん、写真屋さんも頑張りました。
また、子どもたちのために力を尽くしてくださったペンションや現地の関係者、教育委員会、旅行会社の皆さん、心より感謝いたします。ありがとうございました。

7/30 立科林間学校(5年生)56

バスの中で思い出を発表しています。カレー作りや、ペンションでの生活、ハイキング、星空…。お友達との生活は、大きな大きな貴重な体験です。
現在、練馬区役所あたりです。

7/30 立科林間学校(5年生)55

画像1 画像1 画像2 画像2
上信越自動車道 甘楽パーキングエリアを出発しました。群馬県の富岡製糸場の近くです。要小学校まであと約105km。

7/30 立科林間学校(5年生)54

画像1 画像1
腹ごなしに白樺湖畔を歩いてから、12:20予定どおり、白樺湖を出発しました。

7/30 立科林間学校(5年生)53

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、盛りすぎずに上手に食べていました??

7/30 立科林間学校(5年生)52

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の食事する白樺湖のホテルでバイキングです。思い思いに料理を選んで楽しみます。

7/30 立科林間学校(5年生)51

画像1 画像1
楽しみですね。早く使いたいです。
再び、白樺湖に行きます。

7/30 立科林間学校(5年生)50

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが職人さんになっています。一人ひとりの思いがこもったすてきなうちわができてきています。
完成したものは、後日送っていただきます。

7/30 立科林間学校(5年生)49

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立岩和紙工房館で、うちわ作りです。はじめに説明をしていただき、さあ、開始。

7/30 立科林間学校(5年生)48

画像1 画像1 画像2 画像2
閉校式を行いました。子どもたちの生活を支えてくださった皆さんにお礼を言いました。自然を満喫したり人の心の温かさにふれたりすることができました。
さようなら。またお会いしたいです。

7/30 立科林間学校(5年生)47

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子のペンションです。

7/30 立科林間学校(5年生)46

画像1 画像1 画像2 画像2
男子のペンションです。

7/30 立科林間学校(5年生)45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日間お世話になった各ペンションの皆さんにお礼の気持ちを伝えました。朝早くから夜遅くまで、ありがとうございました。すてきな思い出ができました。

7/30 立科林間学校(5年生)44

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。最後の朝を迎えました。とてもすがすがしいです。 今朝は、ペンションごとの朝会なので集まりません。

7/29 立科林間学校(5年生)43

画像1 画像1
最後に班長会議をしました。班長たちは、「今日は、昨日よりもずっとみんなが心を合わせて活動することができた。」と言っていました。
今日も充実した1日を過ごしました。きっと早く寝られることでしょう。
これで今日の報告を終わりにします。おやすみなさい。

7/29 立科林間学校(5年生)42

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜のゴンドラで1800mを越えるところまで上がりました。最初はあまり見えなかった星が8時を過ぎたあたりからどんどん見えてきました。東京とは、やはり違います。なんて運のよいことでしょうか。さすがにスマホのカメラでは写らずすみません。

7/29 立科林間学校(5年生)41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気分は、レストランです。

7/29 立科林間学校(5年生)40

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おしゃれですね。

7/29 立科林間学校(5年生)39

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨が上がったので、夜のゴンドラに行きます。そのため少し早めのご飯にしていただきました。今晩もご馳走です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春期休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

給食献立表

その他

給食だより

〒170-0043
住所:東京都豊島区要町2−3−20
TEL:03-3956-8151
FAX:03-3959-9602